キャラチョコ~エルサ&アナ
haruの5歳の誕生日、2回目にしては無謀とはわかりつつ、やはり大好きなエルサ&アナにチャレンジ!

141213a.jpg

1回目のマリオ&ルイージの時はビギナーズラックか、結構初めてにしてはうまくできたのだけど、今回は色々失敗が~。

まず、色が全体的に薄かったかな?
本当はエルサの手のひらから雪の結晶が出てるんだけど、水色が薄すぎて全く見えず。
今回特に難しかったのは、そもそも図案が縁取りのはっきりした絵ではないので、まず下絵に黒の縁取りを入れる部分だけサインペンで書き込んでおくのがひと手間で、絵がやっぱり細かい事。
そして、作ってる途中、顔の部分がうまくできてるのかどうしても見たくて、ちょっとめくっちゃったのが失敗!
案の定縁取りのチョコが一部折れてしまって・・・。
その時に少し縁取りチョコが浮いてしまったらしく、中に入れる色チョコや最後の仕上げのホワイトチョコが縁取りの下に流れ込んでしまった・・・。

あと、瞳の黒目の部分が小さすぎたらしく、初め爬虫類のような怖い顔になっちゃって!
なので、最終的に透明フィルムを剥がしてから、邪道だけど上から黒目を足したり、ホワイトチョコが流れ込んで縁取りが消えかかってる部分を加えて補正してしまった。
それで、表面を凸凹してる部分あり。

141213f.jpg

それでもなんとかみられる程度にはなったかな?
こだわりは、エルサとアナの瞳の色をちゃんと変えたとこ(ブルーとグリーン)と、アナの髪の毛で白い部分をちゃんと作ったところ。

今回の反省点。
途中見たくなっても、絶対めくって見たい事!!

次回はどんな図案にしようかな~。



使った物たち。


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード