クリスマス会いろいろ
師走です。
あっという間に時が過ぎて行き、気づくとクリスマス直前!

ちょこちょことお友達とクリスマス会なんぞしてまして。

20141224000230de7.jpg

幼稚園のお友達とパーティ♪

20141224000226674.jpg

みんなでオヤツ食べて、思い切り遊んで、haruもテンション上がりまくり。
時間なくてケーキ用意してる暇なかったけど、スーパーの安いミニシューをイチゴとホイップで見栄えよくなるよう工夫してみた!
途中私のマジックショータイムもあり(笑)、プレゼント交換とかもしてみたり。
盛り上がったかな?

2014122400022874e.jpg

ある日は英語教室のお友達とパーティ♪
子どもたちはサンドイッチ、大人は宅配ピザで、リビングにシート敷いてピクニックランチ!

201412240002293d6.jpg

またある日は、誕生日が近い友人娘ちゃん達と、友人宅で誕生日祝い&クリスマスパーティ!…という名の親のお喋り大会(笑)
一応パーティっぽく、オラフのキャラチョコ作ってみたりして。
あ、もちろんケーキは市販のもの。
6時間近く色々食べたり飲んだりしながら喋り倒し、楽しかったー!

201412240002321ab.jpg

先日は、地域の餅つき大会に参加。
子どもたちも餅をつかせてもらい、つきたてのお餅をたらふく食べて満腹〜。

20141224000321db5.jpg

そして今日は、無印のキットを使って夢のお菓子の家を作ってみた‼︎

20141224000323e7f.jpg

家の組み立てまではほぼ私が作り、子どもたちは主に飾り付け担当。
めっちゃ時間かかって面倒だったけど、出来上がりは大満足!
食べるのもったいなかったけど、食べてもおいしかった♪

…てな感じで色々と遊んでますが、大掃除ほとんど手付かずという…。
しかも今年は(も)大晦日まで仕事で、それまで休みが3日しか無い!
やばい、どないしよ…。
ま、とりあえず楽しいクリスマスを迎えるため、きっと大忙しだと思われる明日の仕事を乗り切るぞ!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード