エルサなりきりマント
エルサのドレスを作る前に、試しに作ったなりきりマント。



... Read more ▼
ハロウィン前に、エルサのドレスを手作りしようと意気込んでたんだけど、マントの長さを迷ってしまって。
あんまり長くすると踏んずけて転けたりして歩きにくそうだけど、やっぱり裾を引きずるくらい長いのがエルサマントの醍醐味だよなーと。
それで、色々とドレスを手作りされてる方のブログを徘徊してたら、マントだけ別に作成されてる方がいてこれだ!と思って真似っこさせてもらっちゃった。

1mの布を身長に合わせて適当な長さにカットし、端を三つ折りしてゴムを通して適当に縮め、両脇に透明ゴムを縫い付けて肩に通せるようにしただけ。
エルサのマントは首に巻きつけてあるんじゃなくて、ドレスと一体化されてて背中の部分から出てきてるので、この肩に通すやり方が忠実かなと。

s444b.jpg

後からアップする予定のドレスを着るのはちょっと仰々しい時も、このマントならさっと付けられてあっという間にエルサ気分♪。
もちろんドレスに重ねてもいいし、ごっこ遊びに重宝してる。
さて、いつまでこのブーム続くのやら。



布:
手づくりエンジョイクラフトワン
↑これの古いバージョン

副資材:


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード