ちびまるこちゃん弁当
今日はharuの幼稚園のお別れ遠足。
今回もがんばって作ってみた。

20150226000711c77.jpg


<ちびまるこちゃん弁当>
・ちびまるこおにぎり・・・海苔、ハム、梅(中身は梅)

おかず
・豚の生姜焼き
・お花ウインナー・・・ウインナー&コーン
・菱餅・・・かまぼこ&きゅうり
・ハート卵焼き
・ミニトマト
・枝豆
・お花のハム

デザート
・桃&さくらんぼ


今回は、ちびまるこちゃん弁当に。
海苔のカットだけでほぼ完成するので、簡単!
前髪や眉などの配置のバランスは難しいけどね〜。
なので、出来はやや微妙。

おかずはいつもとほぼ同じ。
ただ時期的に、かまぼこときゅうりで作った菱餅を入れて、ハムの桜をのせて、ちょっぴり季節感をだしてみた(笑)

haruはもちろんちびまることわかってくれて、全て完食!
遠足は近くの公園だけど、天気も曇りで微妙な中、無事に行けたらしい。
よかったね〜。
ま、弁当は幼稚園に戻ってホールで食べるんだけどね。

幼稚園の年中もあと1月を切り、残りわずか。
あっという間に春休みになりそうな予感…

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード