東京旅行~1日目
春休み・・・いや、2015年のわが家の一大イベント!
3/27~30の3泊4日で東京旅行に行ってきた。

150327b.jpg

メインはもちろん、TDR♪
綿密な計画の元みっちり予定を詰め込んだので、せっかくなのできっちり記録したい!
という訳で、4日間の日程を1日ずつ記事にしていこうかと。ふふ。
しかも、長くなるので畳みます~。
かなりしつこいよ!(笑)
... Read more ▼
まずは初日。

前日夜はみんなで早々と就寝し、なんと朝5時に起床。
そして7時に福岡発の飛行機に乗って8時半には羽田着。

150327a.jpg
飛行機の窓からは富士山がクッキリ!

旅行用の大きな荷物、キャリーカート2つ分は、事前にホテルに配送しておくサービスを利用したので、手荷物は最小限。
身軽なので、そのまま一気に本日最初の目的地ディズニーシーへ!
9:05発のリムジンバスを予約してたので、さくっと乗車して9時半過ぎにはもう現地に到着!!

おそらく朝の入園ラッシュはひと段落した後なので、想像(覚悟)してたよりゆったりと入園~。
さーここからは、私の計画通りに一気に予定をこなす!(笑)

まずはuzoicに<海底2万マイル>のFPゲットにダッシュしてもらい、その間に3人で写真撮ったりしながらゆっくりと園内を散策。
無事に11時台のFPをゲットした後合流し、1つめのアトラクション<シンドバッド>へ。
そんなに人気がないのかな?(笑)
下調べではこの時間でも10分待ちレベルらしいというのをふまえてのセレクト。
10時半前でも予想通り10分以内の待ちで無事乗車。
まずは精巧な人形たちの動きにビックリ&感動~。

150327c.jpg

お次は、ちびっこたちが自由に楽しめる<マーメイドラグーン>へ。
子供たちが<アリエルのプレイグラウンド>などで自由に遊んでる間に、uzoicは中のショップで今回のバケーションパッケージについていたネックストラップやオリジナルグッズの引換。

150327d.jpg

しばらく遊んでから、11時半前にはFPで<海底2万マイル>に乗車。
本当に深海に沈んでいくみたいな感覚でちょっと怖いくらい。でも楽しかった。

150327e.jpg

その後、12時前にはバケパについてる時間制限なしのスペシャルFPを使って、すでにFP発行終了して長蛇の列の<トイ・ストーリー・マニア!>に乗車。
さすがに1・2を争う人気アトラクション。子供たちもみんなめっちゃ楽しんでたし、大人も大興奮で面白かったー!
でも全然点数は取れなかったので、もう1回やりたい・・・。

その後、haruの希望であまり並んでいなかった「オレンジマーマレード味」のポップコーンを購入し、ベンチでパクパク食べている間に、私だけ文房具系のお土産をゲットして、ランチを食べるために本日の宿アンバサダーホテルへ移動。

150327f.jpg

そう!この日のランチは「シェフミッキー」♪
13時半に予約してたけど、少し待たされてテーブルへ。

150327g.jpg

バイキングなので、キャラが次から次へテーブルへ来てくれてちょっと落ち着かない感じだったけど、そんなの贅沢な悩みだよね~。
こんなにゆっくり主要キャラたちと写真が撮れて、親としては大満足!
子供らは初め緊張気味だったのか笑顔があまりなかったけど(笑)、だんだん慣れてきてリラックスした表情になってきてたかな。
デザートまでしっかり食べてお腹いっぱいになった後、ホテル内のお土産屋さんでお菓子系のお土産を購入。
置いてある商品はおそらく定番の物ばかりで、種類的には数少ないと思うけど、お客さんは少なくてゆっくり選べてよかった。

そして15時になり、いよいよチェックイン。
今回のバケーションパッケージは、よくわからないまま「キャラクター大好き2DAYS」というタイプを選んでしまったので(そんなキャラ好きでもないのに・・・笑)、泊まる部屋もおのずとキャラクタールームに・・・。

150327h.jpg

そう、「ミッキーマウスルーム」!
ミッキー好きでもなんでもないのに・・・そんなヤツらが泊まっちゃってすんません。
しかも私、誕生月ということで、ミッキー様からバースデーカードまで頂いちゃいました・・・。なんかすんません。

150327i.jpg

でも、いちいち色んな所にミッキーがいて、キャラ好きじゃなくてもテンション上がる!
トイレとお風呂のドアにも、壁紙もミッキー♪

150327j.jpg

壁に飾ってある絵もミッキー♪
床のフロアマットにもミッキーの足跡がある懲り様。素晴らしい。
朝からノンストップで動き回って疲れてるし、せっかくのミッキー部屋なので、夕方まではしばし部屋でゆっくり休憩。
でも、uzoicはホテル直結のイクスピアリで、夕飯用と翌日朝食用の食材の買い物。
子供たちは休憩どころか、この日一番のテンションアップで、ベッドで跳ね回って遊びまくる。余計に疲れたんじゃないのか・・・。

そうそう、このミッキールームのお陰で、チェックインは6Fにあるちょっとリッチなアンバサダーラウンジでウェルカムドリンクと共にゆったりできてよかった。
翌日にフロントに寄らなくていいエクスプレス・チェックアウトという手続きまで済ませて準備万端。
でもこの日唯一の誤算。翌日の朝食が希望の時間がすでに予約で一杯で、もったいないけどパックについてるホテルでの朝食は諦めたこと。
翌日のディズニーランドを予定通り満喫するためには致し方ない。
でも実はこの日の夜遅く、フロントから「希望の時間のキャンセルが出ました」との連絡あり。
残念ながらもう朝食用の食材を買っちゃってたし、やっぱりホテルで優雅に朝食ビュッフェなんて食べてたら、ランドオープンに間に合わなさそうとの事で断念。あ~朝食ビュッフェ、食べたかったな・・・。

そして休憩後、夕方17時頃からディズニーランドへ!

150327k.jpg

haru、ミニーの格好からエルサにチェンジ♪
エルサとアナの前で記念撮影できてよかった~。

その後、ワンスの抽選に行くも、もちろんハズレでがっくりきているところにさらに追い打ち!
夜のショー鑑賞用のチケットをホテルの部屋に忘れてきた事が発覚!!
uzoicに取って来てもらう事に・・・。往復30分以上のロス(泣)すまんね・・・。

uzoicがいない間、急に風が冷たく気温が下がってくるランドで、子供らと3人で並ばず遊べる<トゥーンタウン>へ。
ドナルドとかチップ&デールの家みたいなところでしばし遊び、場所移動。

150327l.jpg

夕暮れ時のいい雰囲気の中、あまり待たずに<キャッスルカルーセル>に3人で乗車。
haruめっちゃ喜んでおりました。

そしてワンスの時間。18時半前。
もう抽選が外れた段階でほぼ鑑賞は諦めていたけど、一応見えるとこないかな~と3人で直前にウロウロ。
お城左側の橋よりさらに後ろ側の堀前?あたりの最前列をゲットできたので、木々の間から鑑賞。

150327m.jpg
橋の上はすごい人~

始まった頃にはまだうっすら明るかった空も、だんだん暗くなってきて。

150327n.jpg

斜め横あたりから見たけど、音楽や花火や炎は間近で感じられたし、プロジェクションマッピングも雰囲気だけはなんとなくわかったし、並ばずに見られたにしては満足かな。
でもやっぱり1度は真正面から見てみたい!もう次いつ行けるかわからないけど(泣)

ワンスが終わって、少し離れたところから見てたらしいuzoicと無事に合流し、バケパについてたショー鑑賞券で「エレクトリカルパレード」の専用鑑賞席へ。
冷たい風が吹きすさぶ中、カイロやマフラーなどでしっかり防寒し、おにぎりなど軽食を(こっそり)食べながらパレード待ち。
シェフミッキーでのランチが遅かったしお腹いっぱい食べたので、この日の夜はさびしい夕食・・・。

150327o.jpg

そして始まるエレクトリカルパレード!
キレイ!でも寒い!
スケール大きい!でも寒い!

150327p.jpg

パレードの途中もう限界だったharuが寝てしまい、この寒さの中寝ちゃって大丈夫なのか心配しつつ、8割方寒い寒いと言いつつも(がんばって)観た後、最後まで観ずに退場することに。
結果的にパレード終わりの人波にのまれることなくスムーズにホテルに帰ることができてよかったかな。

朝5時に起きて盛りだくさんだった旅行初日、子供らはお風呂も入らず21時前に就寝。
旅行はまだまだ始まったばかりなのでした・・・。

2日目につづく。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード