東京旅行~2日目
旅行2日目。
この日は朝から晩までディズニーランドを満喫!

150328a.jpg

続きはこちら。
この日も長いよ~。

... Read more ▼
公式ホテル宿泊者は、通常入園の8時より15分早い時45分から入園できるという特典あり!
これを利用しない手はないでしょう~というので、7時過ぎには入園ゲートに行けるように早めに起きて、部屋でゆっくり前日に買っておいたパンなどで朝食。
チェックアウト手続きは不要なので、大きなキャリーケースの荷物だけまとめてホテルからバスでランドへ。
着いたら真っ先にバス停近くのコインロッカーへ行き、大きなキャリーケース2個を預け完了。
ロッカーが空いてない事を心配してたけど、朝一だったので全然大丈夫だった~。

通常入園のゲートはすごい人の波だったけど、宿泊者専用ゲートはまだそこそこの(?)行列。
予定の45分より少し早めにオープンして、予定通りuzoicはみんなのパークチケットを持って<モンスターズインク>のFPへダッシュ!
その間、残り3人はゆっくり園内を散策しつつ、まだ人の少ない貴重なランドの雰囲気を満喫(上の写真もその時に撮ったもの)。
そして、1番最初に乗りたかったアトラクション<バズ・ライトイヤー>の列の入り口にて、uzoicの合流を待機。
他にも同じ考えのママ&キッズのグループが多数待っていて、なんか異様な雰囲気(笑)
8時のオープンと同時に、uzoicが待っている<モンスターズインク>のFPが発行され、その後ダッシュで<バズ>の列に合流!
同じようにたくさんのパパさんたちがダッシュで<バズ>に向かってくる光景は、すごい迫力だった・・・。

150328k.jpg

無事にあまり並ばずさくっと<バズ>に乗車し、<モンスターズインク>のFP乗車時間までの間に<ジャングルクルーズ>へ。
これまた朝一でほとんど並んでなかったので、さくっと乗れて結構リアルな動物たちを楽しんで、FPで<モンスターズインク>へ!。
たくさんのかわいいモンスターたちに会って、ここまででまだ9時前!

150328b.jpg

お次はシンデレラ城へ。
キレイなシャンデリア、ガラスの靴などにうっとり~。
haruはクルクルと踊る王子とお姫様の展示が気に入ったみたいで、一度行き過ぎてまた戻ってまで見てた。
その後、ファンタジーランドでは比較的並んでなかった<ピノキオ>に乗車し、お次はまたuzoicの出番!

150328c.jpg

uzoicに<ビッグサンダーマウンテン>のFP取得の長い列に並んでもらっている間に、残り3人は本日のランチショー「ポリネシアンレストラン」へ予約引換へ。
そして計画通り14時台のFPをゲットしたuzoicと合流後は、この激混みのランドの中全く並ばず入れる<スイスファミリーツリーハウス>へ。
木の上からランドの人ごみのすごさを目の当たりにした後、ランチの予約時間までの間これまた全く並ばず行ける<トムソーヤ島>へ。

150328d.jpg

迷路みたいな洞窟があったり、吊り橋や浮橋があったり、隠れ家みたいな家があったりと、子供たちはかなり気に入って楽しんでたな~。
ディズニーランドとは思えない雰囲気の中、のびのび遊んだ後はお待ちかねのショーランチへ!

150328e.jpg

バケパについてるランチで、前日のシェフミッキーに続いてまたもやキャラクターと会える「リロのルアウ&ファン」。

150328f.jpg

こちらはバイキングではないので、キャラが会いに来てくれるけどゆっくり座って食事できてよかった!
シェフミッキーとは違うキャラたちともまた触れ合えて満足~♪
チップ&デール、どっちがどっちかわかんないんだけどね。
リロ&スティッチ、見たことないんだけどね・・・。なんかすんません。
スティッチ、間近で見るとなんか怖い(笑)

150328g.jpg

食事を終えた後は、小さい子たちはステージに上がってキャラ達と一緒にダンスタイム!
haruは1人で行くかなーと心配してたけど、ちゃっかり中央を陣取ってフラダンス♪

150328h.jpg

いつものごとく笑顔はないものの、結構ノリノリで踊ってた(笑)
朝から歩きっぱなしで疲れてたけどゆっくり休めたし、おいしい食事と楽しいショーでパワー充電!

150328j.jpg

お次は<イッツアスモールワールド>へしばし並んで乗車。
頭の中がグルグルと音楽が流れる中、FPで<ビッグサンダーマウンテン>へ!
haruは身長制限ギリギリで(102cm制限で104cm)、本格的なジェットコースターは初めてなので怖がるかな~と思いきや、キャーキャーめっちゃ楽しんでた!
途中「こりゃーオシッコちびるわ!」と笑顔で叫んでたけどね(笑)
コースター系が苦手なtomoも楽しかったらしく、もちろん私も大満足♪
後から聞いても2人とも<ビッグサンダー>が1番楽しかったらしい!よかったよかった。

その後、ウッディに会ったり、15時のパレードを横目に見つつしばし並んで<白雪姫>に乗り、バケパについてた最後の時間制限なしFPを使って<プーさんのハニーハント>に乗り、haruリクエストでもう1度<キャッスルカルーセル>に乗り、最後の最後に今までで1番並んで(40分)<カリブの海賊>に乗ってちょっとビビりつつジャック船長に会って、アトラクションは終了~。
ほぼ私の計画通りにたくさんのアトラクションを制覇できて満足!
子供たちには「詰め込みすぎ~」とブーイングがあったけどね。

17時半にはPSで<レストラン北斎>にてゆっくり夕食とって、ワールドバザールで子供らは自分たちのお土産(キーホルダーなど)を買い、ワールドバザール入り口近くでワンスの真正面の映像だけ(音声は全く聞こえない)を遠目からちらっと眺め、19時に予約してたホテルまでのシャトルバスに乗って、ついにランドを後にしたのでした・・・。

150328i.jpg

盛りだくさん(すぎた!?)ディズニーリゾート1泊2日もこれにて終了!
ホテルまでのバス車中にてharuはもちろん撃沈。
疲れたけど、楽しい2日間でした♪
でも東京の旅はまだまだ続く・・・。

続きは3日目にて。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード