ミニーちゃん服~キッズパフスリープワンピース(「CHECK&STRIPE STANDARD」より)
ディズニーリゾートへ向けて作ってみたミニー服。

s456a.jpg

... Read more ▼
ディズニーランドに行くなら、やっぱり1度は作らなきゃね~と思ってた、赤地に白ドットのミニーちゃん服。
ドットの生地は早々に買ってあったのだけど、悩んだのはパターン。
なんとか手持ちのパターンやパターン本の中で、それらしい形はないかな~と探してみつけたのがこの本。

この中の「キッズパフスリーブワンピース」というパターンが一番イメージに近いかなと。
襟付きのデザインだったので、本物のミニーちゃん画像を色々見てみると襟はついてないみたいだったので省くか迷ったけど、やっぱりついてた方がかわいいかとつけてみた。
ウエストにベルトをたたきつけただけで、他はほぼデフォルト通り。

s456b.jpg

実は旅行までギリギリで慌てて作ったので、襟なんてガタガタ・・・。アップに耐えられない(恥)。
でも、他はほぼイメージ通りで満足の出来!
ギャザーもたっぷりでかわいい~。

そして、やっぱりミニーちゃん服にはかかせない、スカート下のドロワーズ?みたいなのも作りたいなーとこれまた手持ちパターンを物色。
そして近い物を見つけたのがこの本から「ブルマ」。


s457.jpg

裾のそれっぽいレースを付けて、前印のリボンつけて完成~。簡単♪

着画は既出ですがこんな感じ。

s456c.jpg
(5歳 約104cm 約15kg)

ワンピはジャストサイズで着せたかったのでサイズ100、ブルマは105サイズで作ったので、ちょうどスカートからちらっとレースが見えて狙い通り!
親ばか丸出しですが・・・かわいかった(笑)
ミニーちゃんに特に思い入れはないけど(笑)

s456d.jpg

後姿も抜かりなし!
並んだボタンとギャザーの入り方がかわいい・・・。

完全に自己満足の世界だけど、夢の国ではやっぱりこの恰好が似合う。
作ってよかったなーと思った作品でした。
でも今後着る機会ないけどね・・・。ハロウィン?

次回は、このワンピに合わせるために作った羽織り物をアップ予定。



布:
アットホビー@スタイリストゴトウ
(レッド)

fabric bird
綿麻ドビーストライプ)

副資材:
手芸ナカムラ
こんな感じの綿レース

パターン:
(キッズパフスリーブワンピース・100)

(ブルマ・105)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード