ミニーちゃんカーデ~hibi+カーディガン
ミニー服に合わせて羽織り物を。

s458a.jpg

... Read more ▼
ディズニー旅行へ向けて作ったミニー服に合わせるために、黒のカーディガン作ってみた。
本当は、ユニクロとかで黒の安いパーカーでも買おうかと思ったけど、ふと目についた在庫布の山の黒の裏毛ニット・・・。
これは在庫布消費のためにも、作らなきゃでしょ!

・・・という訳で、hibi+さんのカーディガンのパターンで作ってみた。
フード付きで作ったけど、無しの方がすっきりしてよかったかもな~と後からちと後悔。

s458b.jpg

せっかくの手作りなので、少しでもミニー感(?)を出すために、見返し部分はミニー服と同じ赤地に水玉のブロード布を使い、胸元と袖口に同じく赤地に白ドットのリボンをつけてみた。
これは、この本のカーディガンの装飾をまねっこ。



ミニー服に合わせるとこんな感じ。

s458c.jpg

やっぱりフード無い方がすっきりしてるかな?

前を閉じるとこんな。
s458d.jpg

むー。なんか変。
裾の幅広のリブがスタジャン風だからか?

着画。
s458g.jpg
(5歳 約104cm 約15kg)

でも、実際着てみたらそんな思ったほど変じゃなかったかなー。

前閉じるとこんな。
s458f.jpg

まぁ、これはこれでアリ・・・かな?
黒の服なんてあんまり持ってなかったから新鮮。
ミニー服と違って、こっちはまだ出番あるかな~?
そうそう、hibi+さんのパターンはちょっと小さめな印象なので、カーデも110で作ったけど、ほぼジャストサイズ。
この細身な感じがhibi+さんの魅力なんだろうね。

s458e.jpg

まねっこデザインだけど、袖口のリボンがワンポイントになってかわいかった。
これは他の服にも応用できそう。

次回は、ディズニー用に作ったもう1つの服をアップ予定。



布:
手持ちの裏毛服地・布地のマツケ(裏毛ニット/ブラック)

副資材:
まんま母さんのりぼん
(赤)

手芸ナカムラ


パターン:
hibi+ (カーディガン・110)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード