ふわふわショールカラーコート
季節外れの・・・ふわふわボア生地コート♪

s455a.jpg

... Read more ▼
またもや更新が空いてしまった~。
油断するとすぐ空いちゃうな・・・。
そうこうしているうちに、あっという間に5月!
やばい。春休み中に作った作品で、まだアップしてない物があったので慌ててアップ。
かなり季節外れですみません・・・。

東京旅行でディズニーランドに行った時、エルサのドレスに合わせて着られる用に作ったもの。
パターンはhibi+さんのショールカラーコートで、リバーシブルのボア生地で作ってみた。

s455b_20150409225010918.jpg

初めて作るパターン。
素敵な形だな~と思いつつなかなか作る機会が無かったので、今回作れてよかった。
そこまで難しくないのに、かわいい形~♡
ショールカラーの部分が難しかったけど、ボア生地のお陰でごまかせたかな。
いや、むしろボア生地なのでちょっと難しかったかも。

内側はスナップボタンで留める仕様で、表のは飾りボタン。
たまたま手持ちに、コートについてた予備ボタンで合いそうな物があったので1つつけてみた。
ピッタリすぎてびっくり(笑)

それで着画。

s455f.jpg

本当はディズニーランドで↑のエルサドレスに合わせた写真を撮る予定だったのに、すっかり忘れてた・・・。
夕方寒くなってきてからこのコートを着せたらピッタリ合ってたんだけど、すぐにもっと寒くなってきてさらに上から厚手のコートを着せてしまって。

150327l.jpg

↑こんな恰好に・・・。
紺色コートの下から白いのがちらっと見えるのがわかるかな?わかんないよね・・・。
く~!写真撮り忘れたのが悔やまれる~。

という訳であらためて着画。
s455c.jpg
(5歳 約104cm 約15.5kg)

エルサドレスを改めて着せるのが面倒だったので、普通の服の上に。
普通の服でもいい感じ。

s455d.jpg

大き目110サイズで作ったけど、ちょうどいい大きさかな。
来年冬にも着られそうかな。
なかなかこんな形の市販のコートなんてないよね~。
ショールカラーや袖と裾の広がった形がかわいい!

s455e.jpg

軽くて、洗濯機でジャブジャブ洗えて、暖かい、お気に入りのコートができた♪

これで、やっと冬物?作品最後かな。
次からは春夏物ー!



布:
つくる楽しみ
(オフホワイト)

副資材:


パターン:
hibi+ (ショールカラーコート・110)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード