4月のお出かけとGW前半
ハンドメイド記録も久しぶりだったので、お出かけ記録も少し。

4月の半ばに出かけた海の中道海浜公園。

150504a.jpg

天気がよくて、まだそこまで暑くもなくてとっても過ごしやすい1日で気持ち良かった!

150504b.jpg

子ども達はとっても楽しみにしてて。特にharu。
着いてすぐからテンション高く、遊具で遊びまくり。
たっての希望でゴーカート、しかもガタガタ砂利道のオフロードコースに挑戦したり。

150504c.jpg

お花はもちろんとってもキレイで。

150504d.jpg

持参のボードで草すべりを思う存分楽しんだり。
こんなの。

水上アスレチックしたり、昔の遊びコーナーで割り箸鉄砲作ったり、竹馬やフラフープや輪回しにチャレンジしたり。
ダンボール迷路したり。

思う存分遊び倒した!
子ども達も楽しかったみたいで、下手したらディズニーランドよりよかったとか・・・。それってどうなの(笑)
ま、楽しんだならいいんだけどね。


そして早くもGW突入。
前半の祝日には、中学時代の友人親子たちで太宰府に行ってきた。
まずは、友人の勧めで梅ヶ枝餅焼き体験

150504e.jpg

予約が必要だけど、1グループで貸切って感じで担当のおばちゃんが1人ついててくれて、準備も万端って感じで至れり尽くせりだし何より楽しかった。

150504f.jpg

最初に梅ヶ枝の歴史や成り立ちなどの説明を聞き、あらかじめ用意してくれていた餅とあんこでいざ梅ヶ枝作り!
餅を伸ばして、あんこを入れて包み、丸めて、焼き器に入れて、焼く事数分・・・こんがり焼き立ての梅ヶ枝の出来上がり♪
出来立ては外が少しサクッとして中はモチモチで、本当においしかった!
お土産分もしっかり作って、大満足の体験だったー。
場所も穴場なところで、オススメ!

150504g.jpg

体験後は、太宰府天満宮を参拝し、茶屋でお昼を食べ、だざいふ遊園地へ。
ここは、小さい子向けのアトラクションが充実していて(それしかない)、悪くいえばちゃち・・・いや、よくいえばほのぼのとした遊園地。
ここでもゴーカートに乗ったり、迷路をやったり、ほのぼのした乗り物をいくつか楽しんだ。
tomoを含め小学生高学年は2人いたんだけど、2人とも激しい乗り物系は得意ではないので、唯一のコースターさえ尻込みしてたけど最後は2人で乗車。意外とスリルがあって面白かったらしい(笑)

だんだん気温も上がって疲れてきたので遊園地を後にして、長~いエスカレーターを上って「九州国立博物館」へ。
といっても、展示を特に見る訳でもなく、ただ子どもらが長いエスカレーターに乗りたがっただけだという(笑)
ちょうど疲れてたので、博物館併設のカフェでジェラートなど食べてしばし休憩。
その後参道でお土産など買って、帰ってきたのでした。
博物館、今度はゆっくり大人だけで来たい・・・。
大宰府を満喫できて、充実した1日だった!

その後、GWの連休初日は私は仕事。
翌日はuzoicが仕事でしかも生憎の天気でひきこもり・・・。

150504i.jpg

なので、ゼリーを手作りしておやつを食べたり、流行りのファンルームもどきで妖怪ウォッチなんぞを作ってみたりしてまったり過ごした。
後は、寝具替えたり、衣替えしたり、衣類の断舎離をしたりと家の中の事を済ませてしまったので、明日からのGW後半はちょこっと遊ぶ予定。
休みはあっという間だ~。

みなさまもよいGWを!




流行りのファンルームもどき。最初はお安いこちらでお試し。


haruがすぐハマったので、後からこれらを追加~。


アメリカで大人気 カラフル ルームバンド Loom Bands
B00M3HSOB0


簡単なのから難易度高い物まで色々作れて、編み物みたいで親もハマる!
ちなみにtomoも色々作って結構楽しんでたり(笑)。
雨の日のお家遊びなど、女の子特におすすめ~。

本物?はこの辺かな?
新商品のファンルームプラスとやらが出てる!



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード