こどもの日とGW後半
GW後半の記録。

150505.jpg

5日こどもの日。
とっても天気のいい日だったので、両親(+犬)と一緒に糸島の弟夫婦の家に押し掛けて、バーベキューをやってもらった!

150505a.jpg

ホントに気持ちのいい天気!

150505b.jpg

おいしいお肉に野菜におにぎり、人に焼いてもらって(笑)、みんなで外で食べるご飯はおいし~♪

150505c.jpg

食後は、駐車場に新たに出現していた遊び場で、弟によるスケボー講習。
最初はへっぴり腰だったtomoも、少しずつおもしろくなってきたようで、最後の方は何度も練習してた。
haruもスケボーに座って、まるでソリのようにず~っと遊んでた(笑)
たくさん食べて、たくさん遊んでもらって、大満足の1日でした!

翌日はGW最終日。

150506.jpg

近場の公園に遊びに行ってきた。
暑すぎず寒くなく、運動日和でこれまた気持ちよく楽しめた♪

GWは例年通り遠出はせず近場で過ごしたけど、家事もある程度こなせたし、楽しく過ごせたかな。
みなさまはどこにお出かけしましたかー?



毎年恒例のこどもの日プレゼント。

tomoにはこれ。


マーブルを押し出す感触が気持ちいい対戦ゲーム。
結構頭を使うので好みは分かれるかも。
tomoの反応はまぁまぁって感じ(笑)
今は「カルカソンヌ」とか「カタン」とか「ドミニオン」とか、ちょっとルールが複雑なゲームにハマってるからね。
でもたまにはこんなシンプルなゲームもいいでしょ。

haruにはこれ。


今ハマってるレゴフレンズシリーズ。
これまで作ってた小さ目作品よりも少し大きいサイズ。
適度に作り甲斐があり、作った後もごっこ遊びの幅が広がって大満足だった様子。
でもレゴって、どんどん他のシリーズも欲しくなるし、もっと大きな作品が作りたくなるのが難点・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード