tomo運動会<5年生>
今日はtomoの小学校の運動会だった。

150524a.jpg

直前まで雨が降るかとハラハラさせられた天気だったんだけど、いざフタを開けてみるといい天気!
上の写真ではまだ曇天だけど、この後みるみる晴天に。
暑かった・・・。
でも、朝早く場所取りしてくれたuzoicのお陰で、いつもの風が吹き抜けて涼しい場所を確保できたので快適に過ごせた。

150524b.jpg

そんな中、まずは競技の「わたってブリッジ!」
馬になった子たちの背中を1人の子がどんどん渡っていくという競技。
下の馬の子は、背中を渡り終えたら走ってまた先頭の馬にならなきゃならないので、なかなか大変そう。
でも、見てる方はなかなか面白かった。
tomoの紅組は差をつけて勝利!

次の競技はリレー。

150524f.jpg

これまたtomoのチームは話に聞いてた通り圧倒的に強くて、6番手のtomoにバトンが回ってきた時にはもちろん1番!
前の人の時に少しもたついたので、いつもより2番手との差がなくて、ちょっぴりハラハラしたけど(笑)、なんとか1位キープで次の人にバトンを渡せてホッ。
結果、紅組勝利~。

そして待ちに待ったお弁当タイム!

150524d.jpg

いつもの変わり映えしないメニューだけど、外で食べるとおいしい♪
みーママとけんじいも来てくれて、お稲荷さんとがめ煮を作ってきてくれたので、お腹いっぱいになった~。

午後の部になって、tomoの最後の種目は「ソーラン節」!

150524e.jpg

前からみんなで練習に練習を重ねたらしく、さすがみんなビシッとそろってかっこいい~!!
tomoも、自宅で自主練してた甲斐があったね(笑)
決まった!

その後、tomoの出番が終わったので、最後の競技までに見らずに退散~。
本人は、用具係としてがんばってる姿を最後まで見て欲しかったみたいだけど・・・ごめん!
でもがんばってる姿はちゃんと見たよ~。

150524c.jpg
最後は見事な青空

高学年は最後の後片付けまであるので、運動会後も遅くに帰ってきたtomo。
運動会の結果は・・・勝者白組!
tomo、入学してまさかの5連敗~!!(正確には去年は引き分け)
実は幼稚園時代から一度も勝った事がないので、tomo本人はジンクスが更新して、なぜかちょっぴり嬉しそうだったけどね(笑)

何はともあれ、よくがんばった!
tomoも親もお疲れ様でした~。



今回から新調した弁当箱。


仕切りもついてたり、パッキン付きのしっかりした蓋がついてて、使い勝手がよかった~。
サイズもちょうどよくて、デザインもかわいくて、気に入った♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード