お泊り保育など・・・
長らくブログの更新が空いてしまった・・・。
特に何があった~という訳ではないのだけど、期限付きの縫いたい物が立て続けにあったので、ついついブログから遠ざかってしまってた。
そして気付けば夏休み。早い・・・。
でも、アップしたい記事はたくさんあるので、この夏休みの間にもボチボチ追加していこうかと。



まずはharuの幼稚園のイベントあれこれの記録。

150706.jpg

7月のあたま頃、プール参観があった。
確か病み上がりで、しかもよりによって雨が今にも降りそうな気温の低い日。
普通なら見学させようかと迷うところだけど、実はharuのプール参観、年少の時は仕事で行けず、年中の時は雨で中止で、今回が最初で最後だったので無理矢理参加!

寒い寒いと唇を紫にしてガタガタ震えながらも、楽しそうに入ってた~(笑)
去年の夏にスイミング夏期講習を受けたのもあってか、水を怖がるって事はないみたい。
シックでいいかな~と思って新しく用意したボーダーの水着が囚人服のようでちょっと笑えたけどね(笑)


肩ひもタイプと違って肩の部分がしっかりしてるので、本人は着替えやすいみたいで気に入ってる。
スイミング夏期講習の時も、シックでいいかな~。帽子はやっぱりイマイチ?


お次は幼稚園の夏祭り!

150711.jpg

今年は浴衣を新調したので、蒸し暑い日だったけどもちろん着せて行かせましたとも!
haru自身も暑いなど文句言わずに、嬉々として浴衣を着たがるところは、女の子だね~。
でも、特にバザーやお店で何も欲しがらず、ボーリングや的当てやくじ引きなどのゲームだけ楽しんで、駄菓子やラムネやパンやおにぎりなど飲食系だけ買ってすぐに帰ってきたけどね。

そうそう、今年の七夕の短冊、「ピアノがじょうずなようちえんのせんせいになりたいな」だと。
ピアノ・・・ようちえんのせんせい・・・女の子が皆通る道ですな。


最後は最近あったばかりの大きなイベント「お泊り保育」!

150721.jpg

数日前から緊張するのか、みょ~なハイテンションが続いてたharuだったけど、当日は落ち着いたもので、ゲームやダンスや盆踊りもニコニコ楽しんで参加してて、ちっとも寂しそうなそぶりも見せなかったな~。
あ、私も全く寂しくなかったけどね(笑)

生憎の天気で、予定されてたキャンプファイヤーも翌日のスイカ割りなんかも全て屋内でやったのだけど、夜の花火の時間だけなんとか雨も上がったので、みんな楽しめてよかった。

夜も特に泣いたりすることなく、翌日笑顔で元気に帰ってきたharu。
お迎え後、友人宅に遊びに行って夕方まで遊び倒した結果、夕飯も食べずに夕方から翌朝まで14時間ほど寝続けた・・・。
よっぽど疲れてたようで。
これでひと回りお姉さんになったかな?

着々と幼稚園最後のイベントが過ぎてゆきます・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
