チームラボ~未来の遊園地~
夏休みに入るちょっと前、お友達と楽しいイベントへお出かけしてきた。

150714a.jpg

期間限定でホークスタウンモールでやっている「チームラボ-学ぶ!未来の遊園地」というイベント。
最新のデジタルテクノロジーを使った未来の遊園地♪

150714b.jpg

自分たちで描いた海の生き物が、目の前の大きな水槽スクリーンに入り込んで自由に泳ぎだしたり。

150714d.jpg

スクリーンにランダムに落ちてくる象形文字をタッチすると、その絵が表れて色んな世界を作り出したり。
自分たちで作ったケンケンパを音と映像で実際に楽しんだり。
積み木を自由に配置して、街を作り出したり。
オリジナルのふなっしーを描いたら、それが自由に動き出したり!(私が描いたのはドラなっしー・笑)
置いた手や皿の上を小人たちが飛び回ったり。

150714e.jpg

好きに描いた家や乗り物たちが立体になって配置され、大きな街を作り出したり。(三角の家がharu作)。

どれも刺激的でユニークで面白い!
でも、どれよりも一番haruが気に入っていたのが、光のボールのオーケストラ!

150714c.jpg

色とりどりのキレイなボールを叩いたり転がしたりすると、色が変わったり音が鳴ったり。
見てる方もとってもキレイ~。
haruはキャキャー走り回って楽しそう。
他の体験をした後も何度も何度もここに戻ってきて、めっちゃ楽しんでた。
中にいたスタッフのお兄さんがやさしくて、たくさん遊んでくれたのも要因の1つかな。

150714f.jpg

ボールは連動して色が変わったりするので、その時々で雰囲気が変わって幻想的~。

夏休みに入る前の、平日の閉場2時間前くらいに行ったので、人が少なくてほとんど貸切状態だったのでじっくり楽しめてよかったー!
夏休みは多いかもしれないけど、閉場間際を狙うのがオススメかも。
猛暑の夏、涼しい屋内のこんなイベントはとってもありがたい。
ホークスタウンモールでは9月27日までやってるので、興味のある方はぜひ♪

ちなみに、わが家の小5のお兄さんは連れて行かず。
絵を描くのがあまり好きではないので、それ系が多いこのイベントは楽しめないかなーと。
実際、一番楽しめそうなのは幼児~小学校低学年くらいかなという印象。
もちろん好きな子は大きいお兄ちゃんお姉ちゃん、大人でも楽しめると思うけどね。
ただ、あまり人が多いと十分に楽しめないと思うので、人が少なそうな時間帯を狙っていく事をオススメします!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード