haruピアノの発表会~2015
先日の日曜日、haruの初めてのピアノの発表会があった。

150726a.jpg

年中から始めたピアノ。
1年続けてきて、人前で発表する機会にちょうどいい時期。
tomoもこの時期に初めてやったな~。

曲目は、「故郷」。
そう、♪うさぎおいし~♪のあれ。渋い選曲(笑)
でも一応両手あるし、先生との連弾で伴奏をしっかり弾いてくれるので、なかなかいい感じに聞こえるのだ(笑)

150726b.jpg

出番が2番手だったので、会場に着いて受付して結構すぐにステージ脇の待機場所に移動したharu。
ずっと緊張した面持ちだったので、別れる直前に手を握って励まそうと手を取ろうとしたら・・・
「もう、いいっ!」
と手を払われた(汗)
1人で集中したいタイプみたいね(笑)

本番は、案外落ち着いてた様子で、大きなミスもなく無事に弾き終えてた。

150726d.jpg

出番が最初の方だったので、早々と緊張から解き放たれたharu。
その後はのびのびと過ごしておりました。
途中の全員の合唱も、客席からharuの声が判別できるくらい大きな声で歌えてたし。

150726c.jpg

初めて大きな舞台でピアノを弾いたharu。
少しは自信がついたんじゃないかな~。
これからも楽しく続けて、どんどん上手になっていって下さい!

発表会用にしつらえたドレス。
詳細は別記事で。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード