出産祝い~姉妹お揃い服(ギャザープル&パンツ、8枚はぎキュロット)
友人への出産祝いにダブルガーゼのプルオーバー作ってみた。


... Read more ▼
この春3人目(女の子)を出産した友人に、遅くなったけど出産祝いとして洋服をプレゼントしたいな〜と作ってみた次第。
ネットで見つけてかわいいー♡と一目惚れして購入した、たくさんのちょうちょ柄のダブルガーゼ。
ラ・スーラさんのギャザープル&ブルマにしてみた。

s465b.jpg

それと合わせられる用に、スタイもいくつか。
1つは同じちょうちょ柄で作ってセットで使えるように。
他はちょっぴりおめかし用?
昔haru用に作ったおしゃれスタイが結構重宝したので同じようなデザインで。
裏にもタグをつけたりして、一応リバーシブルでも使える仕様に。

s465c.jpg

プルオーバーに合わせるとこんな感じ♪
違和感ないかな?

あと、3年生のお姉ちゃんとお揃い服も。

s467b.jpg

無地の赤〜ピンクのダブルガーゼと合わせて、ポルカ本の8枚はぎキュロット。
イメージでは、柄と無地が交互にくるはずだったのに、見事に失敗…。

s467a.jpg

真ん中に柄が重なっちゃって、前と後ろで違う感じに…。
作り直したくてももう布があまってなかったので、失敗なのに押し付けちゃったー!
実際履いてみると、真ん中部分はいい感じに重なってそこまで広い面積にならないので、むしろ前後を変えて着ることで違ったイメージで着られるんじゃないかと…はい、言い訳です。すみません。

失敗作押し付けちゃってごめんねー。
…という訳で、真ん中の1年生のお兄ちゃんとの3人兄妹お揃い服を追加作成!
それはまた次回。



布:
服地・布地のマツケ
(オフ×ピンク)

fabric bird(杢糸ダブルガーゼ無地/ホリディ・ピンク)

タグ:
RickRack
Pres-de

パターン:
ラ・スーラ (ギャザープル&パンツ・80)
(8枚はぎキュロット・130)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード