出産祝い~3兄妹お揃い服(ヨークTシャツ、キッズTシャツ、スイートTシャツ)
3兄妹に、お揃い服のギフト。

s466a.jpg

... Read more ▼
春に出産した友人への出産祝い第2弾。
tomo&haruに作ったお揃い服の余り布がちょうどいい感じであったので、3年生お姉ちゃん、1年生お兄ちゃん、春生まれの妹ちゃんと3人ちょっとずつデザイン違いのお揃い服を作ってみた。

お姉ちゃんには、パタレさんのヨークTシャツ。

s466b.jpg

ボーダーと無地の切り替えで、ヨーク部分がちょっぴり寂しかったので、赤いリボンをつけてみた。微妙?
嫌だったら外せばいいしね!

お兄ちゃんには、これまたパタレさんのキッズTシャツ。

s466c.jpg

tomoに作った時はショルダーヨークTにして、かなり佐◯急便の宅急便の兄ちゃんみたいになったので、無地ベースで袖とポケットだけボーダーに。
うん、これならユニフォームには見えないね!(笑)

妹ちゃんには、またまたパタレさんの廃番パターン、スイートTシャツ。

s466d.jpg

お姉ちゃんとはヨークの布合わせが逆なので、また違ったイメージ。
赤いニコちゃんスナップボタンがポイント。
この形、かわいいんだよね〜。廃番なのがおしい。

どれもまだちょっと大きめだと思うので、来年の夏あたりにでも着てくれると嬉しいな♪



布:
RickRack(オリジナルカラーネップボーダー/ブルー)
    (双糸天竺無地/ブルー)
    (スパンフライス/マリンブルー)

タグ・副資材:
パターンレーベル
ism-ハンドメイド・副資材


パターン:
パターンレーベル(ヨークTシャツ・130)
           (キッズTシャツ・120)
           (スイートTシャツ・80)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード