ティアードタンク
ヒラヒラの段切り替えがかわいいタンクトップ。

s479a.jpg

... Read more ▼
もうめっきり涼しくなってきて、季節外れになってしまったけど…。
これまた1度作ってみたかった、ミリミリさんのティアードタンク。

布合わせは、友人娘ちゃんにプレゼントしたプリTと同じ。
なので、お揃いになるのかな?

s479b.jpg

後ろ身頃はかなりシンプル!
ただのタンクトップ(笑)
これ、ティアード部分の布、薄手布をちゃんと使わないと、重くなっちゃうかも〜。
今回は少し透け感もあるほど薄いので、ギャザーも綺麗入って、軽やかでいい感じに仕上がったかな。

着画。
s479c.jpg
(5歳♀ 約106cm 15.6kg)

うん、涼しげでいい感じ〜。季節外れだけど。
まだちょっと大きめなので、来年も着られそうでよかった!

s479d.jpg

今回は柄布で作ったけど、無地の1色とかで作ってもかわいいかも。
来年の夏には、色違いで作ろうかな〜。

ホントにもうすっかり秋めいてきたので、夏物のアップもラストスパートで一気に仕上げたい!
でもまだ数点あるな…。
なんとか9月中にはアップし終えたいところ。がんばろ。



布:
服地・布地のマツケ(スムースニット/イエローグリーン)
CHEC&STRIPE (キャンディドット/白地に青・緑)

パターン:
milimili (ティアードタンク・110)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード