海の中道海浜公園へ
haruの振替休日の今日、お友達と海の中道へお出かけしてきた。



長~いシルバーウィークが終わったというのに、haruは運動会の振替休日で今日までお休み。
なので、同じ幼稚園のお友達親子を誘って、お出かけする事に。

天気がちょっと微妙だったので、晴れなら「海の中道海浜公園」、曇りのち雨なら「かしいかえん」、雨ならイオンモール福岡東の「ファンタジーキッズリゾート」にしようと決めていて、今朝になってみると晴れてるけどどうもお昼頃雨がパラつきそうな予報。
なので、かしいかえんに行こうと入口まで行ってみるものの、何か様子がヘン。
よ~く見てみると「休園日」の文字が!
ガーン!!

・・・という訳で、急きょ目的地変更で海中へ行くことになったのでした~。
でもまぁ結果的に、ほとんど雨には降られず(最後の方でパラっときた程度)、平日なので人も少なくて思い切り遊べてよかった!

150924b.jpg

ふわふわトランポリンも人が少ないので、自由に走りまくり転がりまくり。
ローラーコースターも、砂場も、その他の遊具も遊びたい放題。

150924c.jpg

いつもは人気でほぼボールを触るなんて不可能なこちらのエリアでも、念願のボールで遊べたー!

パラソル下のテーブルチェアなどもガラガラなので、ゆっくり座ってお昼も食べられたし、よかった~。
子ども達は途中からほぼずっと裸足。
砂場で砂まみれになり、水遊び場でびしょ濡れになるというハプニングもありつつ、思い切り遊べて楽しめたんじゃないかな~。

150924d.jpg

最後は親子3組でゴーカート♪

150924e.jpg

曇り空の下だったけど、思い切り体を動かして、充実した休日になったのでした。
ま、親たちはずーっと座って喋ってたので、全然体動かしてませんけどね・・・。
でも充実!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
