3姉弟お揃いTシャツ~ボーダー&スカル
引っ越したお友達姉弟へのお揃いTシャツプレゼント。



... Read more ▼
haruの幼稚園2歳児クラスの時から仲良くしていたお友達が引っ越すことになり、心ばかりのプレゼント。
下に2歳の男女の双子がいるので、3人お揃いのTシャツを。

実は最初に作ったのがこちらでして・・・。

s489a.jpg

このスカルTシャツ!(汗)
茶色のスカルニットが残っていたので、袖や後ろ見頃だけ色違いにして、3人お揃い長袖Tシャツにしてみたんだけど・・・男3兄弟ならまだしも、姉・弟・妹の姉弟だから、女の子にはさすがにちょっとね・・・(^_^;)

s489b.jpg

お姉ちゃんと弟くんはRR本の切り替えTシャツで妹ちゃんのは細身の定番Tシャツ。
お姉ちゃんはライムイエローで弟君はカーキ、妹ちゃんは赤のニットで切り替えて。
デニムスカートとかショーパンとかに合わせれば、女の子でも着られるかな~なんて思ってたんだけど・・・やっぱり似合わなさそう・・・。
さすがにパジャマにもなりそうになかったので、急きょ最初の写真のボーダーTシャツセットを作ったのだー。

s488b.jpg

お姉ちゃんはミリミリさんのパフT。

s488c.jpg

襟元にリボンをつけて、ちょっぴりガーリーに。
リブは薄いパープル。

s488d.jpg

妹ちゃんは細身の定番Tシャツ、弟君はRR本の切り替えTシャツ。
リブはそれぞれピンクとブルーグリーンで。
ボーダーニットが足りなくなったので、弟くんだけ後ろ見頃をグレーの無地ニットにしてみた。

うん、これならまだ着られるかな?
半袖だから、来年の夏にでもたくさん着て欲しいなー。
スカルの方は・・・シャレで・・・何かの機会にでも・・・着てください・・・。
押しつけちゃってごめんね^^;



布:
服地・布地のマツケ
(スムースニット~かわいいドクロ/チョコ×ホワイト)
(スムースニット/イエローグリーン)
(天竺ニット/レッド)
(天竺ニット/カーキ)
(テレコニット~杢ボーダー/杢グレー×オートミール)

タグ:
ism-ハンドメイド・副資材

Pres-de
CHECK&STRIPE

パターン:
(切り替えTシャツ120&100)
hibi+ (定番Tシャツ・100)
milimili (パフT・120)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード