スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポーツ巾着セット
撥水生地で巾着セット。



... Read more ▼
パタレさんで他のパターンを購入する時に送料無料ラインにのせるために買ったんだったか・・・。

自分で作れない事もないんだけど、こういう小物系って案外、切り替えの幅とかタグの位置とか細かい事1つ1つに結構迷っていざ自分で作るとなると時間がかかるんだよね~。
その点、何てことない巾着なんだけど、オシャレに見える切り替えラインとか、細いマチとか、取っ手の位置とか、タグの位置とか、きっちりパターンに記されているとサクサク作れてやっぱり気持ちいい。

s490b.jpg

特にこのLサイズ。
取っ手付きで、斜め掛けもできる仕様になっていて結構便利!
子ども会の行事とか、お友達の家に遊びに行くときとか、ちょっとした物を持って行く時にぴったり。
tomoは早速、校区の運動会の時にタオルなんかを入れたり、学校行事の泊まりの自然教室にも着替え入れとして持って行った。

s490c.jpg

このパタレさんのオリジナルタグも、何気にシンプルでかっこいいんだよね~。
ちょうどいい大きさで、黒ベースで、文字だけでシンプルで、織りネームなので適度に高級感があり、使い勝手がよくてお気に入り。
一緒に購入したコードロックセットも、あまり見かけないポリエステル製のフラットコードや、コードストッパーなど、必要な副資材が全て揃っているので、いちいち集める必要が無くて便利だった。

今回撥水ナイロンの生地で作ったので、切りっぱなしでよくて端処理も必要ないし、汚れや水に強くて使い勝手がよさそう~♪
110巾で70㎝ずつ2色の布を購入すれば、SMLの3セットが上の写真の組み合わせでちょうど作れた。
シューズ入れやプールバッグにも最適って書いてあったけど、他にも色々使い道ありそう。
暖色系で女の子バージョンも作ろうかな~。



布:
マブチネットショップ
(グレー系15、青系6)

タグ&副資材:
パターンレーベル (PTLタグセット、コードロックセット)

パターン:
パターンレーベル (スポーツ巾着セット)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。