キャラチョコ~スプラトゥーン
tomo11歳の誕生日に作ったキャラチョコ。



10歳の時にマリオ&ルイージを初めて作ったのだけど、ホワイトチョコがベースなので、ホワイトチョコが苦手なtomoからはもう作らなくていいと言われていて。
今年はやめとこうと思っていたのに、やっぱり直前でやる気になってしまったー(笑)

今年のテーマは、今一番ハマってるゲームの「スプラトゥーン」。


151011e.jpg

メインキャラ?のイカと、主人公の男の子と女の子の3パーツ。
比較的縁取り線がはっきりしたイラストだったので、写しやすかったかな~。

ただ、今回ホワイトチョコが苦手なtomoのために、ベースに普通のミルクチョコを使ってみて。
しかも、コーティングチョコを切らしていたので、スーパーの普通の明治ミルクチョコレートを使ったら・・・難しい!
縁取り線を描くのも難航し、スムーズに綺麗な線が描けなかった・・・。
やっぱり専用のコーティングチョコを使った方がいいね。

カラー部分はホワイトのコーティングチョコを使ったので、トロトロしててのせやすくてやっぱり違う!
今度からブラックチョコも絶対コーティングタイプを使おう~。
あ、チョコペンを使えばやりやすかったのかな?

仕上げの、裏側に厚みをもたせて塗るチョコにはミルクチョコレートを使ったので、今回はtomoもおいしく食べてくれた~♪
次からは、コーティングチョコを使ってもっと綺麗においしく仕上げるぞ!




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード