スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハロウィン弁当
今日は、幼稚園の芋掘り遠足。
今回のキャラ弁はちょっと手抜き・・・。

151019a.jpg

<ハロウィン弁当>

・おばけおにぎり・・・海苔、ハム、梅ペースト (中身はじゃこ)

おかず
・青椒肉絲(星形ハムのせ)
・ジャックのかぼちゃサラダ(レーズン入り)
・ペロペロキャンディハム卵(薄焼き卵、ハム、海苔)
・キャンディウィンナー
・コウモリハム(海苔)
・ミニトマト
・枝豆

デザート
・缶詰フルーツ&さくらんぼ

はい。正確には「キャラ」じゃない・・・。
本当は、スーパーマリオに出てくるお化けキャラ「テレサ」のおにぎりにでもしようかと思ったんだけど、女の子だしかわいい方がいいかな~とシンプルに。シンプルすぎたか。
いやいや、tomoの時に作ってたキャラ弁がちょっと異常だったんだよなー(笑)
これくらいの方が、かわいくて食べやすいかも。

一応、ハロウィン仕様という事で、卵焼きをハムと海苔と一緒にくるくる巻いて、ペロペロキャンディ風にしたり、ウインナーもこちらのやり方を参考に、キャンディ型のウインナーにしたりして工夫もしてるのだー。

Cpicon 簡単!お弁当にキャンディウィンナー♡ by syo_ya

それと、さらにハロウィンぽくするために、☆の形やコウモリの形を飾りでのせてみたり。
この飾り、本当はスライスチーズで型抜きしたり海苔のせたりすると楽なんだけど、haruが最近チーズがあまり好きではないみたいで、仕方なくハムに。
ハムをコウモリ型にカットするのが何気に難しかった・・・。

haruは喜んでくれたみたいで、全て完食!
さー、そろそろキャラ弁のネタがなくなってきたぞ・・・。
次回からは、昔のネタを使いまわすかも。




芋掘り遠足、haruが数日前からとっても楽しみにしていたイベント。
今日は暑いくらいの快晴で、上着もいらなかったみたいで、芋掘りを満喫できたみたい。

お手伝いに付き添っていた友人のお母さんが、写真をたくさん撮っててくれて感謝!

151019b.jpg

今年は豊作らしく、大きいお芋をたくさん持って帰ってきたー!
明日は、haruのリクエスト通り、お芋の天ぷらをする予定♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。