かぼちゃチュニック
ドイリーレース柄でチュニック。




... Read more ▼
数年前に買っていた、ドイリーレース柄が素敵なWガーゼの起毛生地。
50㎝しか買ってなかったので、さっさとサイズが小さい頃に洋服に仕立てていればよかったんだけど、月日は過ぎてもう110サイズ・・・。
でもどうしても服にしたかったので、苦肉の策でmish*mashさんのかぼちゃチュニックの裾絞らないバージョンで作ってみた。
用尺と手持ちパターンの都合で、まさかの90サイズ!!
用尺いっぱいまで丈を伸ばした。

s493b.jpg

ヨーク部分は、C&Sさんのフレンチコーデュロイでシックな感じに。
ボタンも暗めのウッドボタンで落ち着いた雰囲気に。

着画。
s493c.jpg
(5歳♀ 約108cm 約16kg)

合わせてるのは、このタートルとこのレギンス
やっぱり、もう少しだけ長かったらよかったんだけどね~。
でもまぁ許容範囲かな?

s493d.jpg

腕周りもそんなにきつい感じでもないので、これはレギンスだけだけど、ショートパンツとかと合わせるともう少し長く履けるかも!
実は、去年の秋頃に裁断までしてたのに、1年放置してたんだよね・・・。
あー去年だったら、いい感じのサイズ感で着られてたはずなのに!もったいない!

s493e.jpg

せっかくかわいい布なので、しっかり着倒していこう~。



布:
手芸と生地の店 いすず
(『パーム〜リトルドイリーレース〜』コットン100%Wガーゼ片面起毛/パープル)

CHECK&STRIPE
(フレンチコーデュロイ/グレープ)

パターン:
mish*mash (かぼちゃチュニック・90 <ワンピース丈>)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード