2ウェイデイリーパンツ~ショートパンツアレンジ
コーデュロイでショートパンツ。



... Read more ▼
CSさんのフレンチコーデュロイで、tomoの小さい頃によく作ってたパタレさんの2ウェイデイリーパンツのパターンを使って、haruのショートパンツを。

パタレさんのパターン、1サイズで結構なお値段するけど、こうやって兄妹で使いまわせるとお得感があるね。
ある意味パターンのお下がり!?
tomoの時は、これとかこれとか作ったよな~。
夏に花柄ショートパンツも作ったので、4本か。
これでパターンの元取れてるんだかどうなんだか。
まぁパタレさんのパターンの場合は、詳しいレシピで学ぶ価値が大きいからね。

s496b.jpg

タグを今回は前ポケットにつけてみた。
どうだろ・・・やっぱり後ろポケットの方がしっくりくるかな。
後は何も付けずにシンプルに。

着画。
s496c.jpg
(5歳♀ 約108cm 約16kg)

身長的には110サイズなんだけど、細身のharuは市販の110サイズのボトムスじゃ腰周りがブカブカなんだよね。
ショートパンツだと100でジャスト。
これもちょうどジャストって感じかな~。
パタレさんのパターンは、男女兼用なものはゆったりした作りなイメージあったけど、このパターンは結構細身なんだね。
もうちょっと余裕があってもよかったかも。

s496d.jpg

上に着てるのは、2年前に作ったこちらのラグプル
2年着回せたら本望ですな。
パンツ、来年は着られるか微妙だし、スパッツと合わせればまだまだこの季節でもOKなので、このシーズンたくさん着させようっと。

さて、これで紫シリーズも終了!
ロックの糸の色変えまーす・・・。



布:
CHECK&STRIPE
(フレンチコーデュロイ/グレープ)

タグ:
パターンレーベル

パターン:
パターンレーベル (2ウェイデイリーパンツ・100<ショートパンツアレンジ>)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード