キャラチョコ~ドラゴンボール・孫悟空
お友達の息子さんの10歳の誕生日に作ってみた。



ドラゴンボールにハマってるというので、孫悟空。
スーパーサイヤ人とか、今はスーパーサイヤ人2とか3とか4とかゴッド!?とか色々あるみたいだけど、とりあえず普通のバージョンで。
でも私が馴染みあるのは、これでもなくて悟空がもっと小さい時だなー。

ボールもちまちま★入れて7個作って。

ケーキも一応手作り。
随分前からお世話になってるチョコスフレ。(こちらのレシピ→
見た目より味も食感も軽くて、ペロリと食べられる。

お子さんの名前と年齢の型を紙で作って、粉糖でデコ。
食べる直前に、お友達の家にキウイがあったので、彩りで周りを飾ってみた(笑)

お子さんは微妙なお年頃なので、素直に喜びは表さないけど、ものすごい勢いでケーキもチョコプレートも食べてくれたので嬉しかった~♪

もう12月に入り、haruの誕生日も近づいてきた~。
今年はどんなケーキにしようかな♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード