haru 6th Birthday!!
haru、6歳になりました♪

151212a.jpg

誕生日当日は平日の金曜日で、私もuzoicも仕事だったので、翌日の今日あらためて家族で誕生日パーティ♪

151212b.jpg

毎年恒例の風船ハウス。

haruのリクエストだったので、今年もせっせとセッティング・・・。
中にはたくさんのプレゼント!

まずけんじい&みーママからはこちら。


151212c.jpg

早速もくもくと作りはじめ、時々間違えたりブツブツ文句言いながら、1~2時間でほぼ1人で完成。
適度な大きさ、細かいディテールなどさすがのレゴ!満足度高し。
さすがに最近アナ雪離れしてたけど、これで一気に戻ってきた感じ。
エルサやアナやオラフの人形がまたよくできてるんだよね~。

そしてじいじ&ちゃーちゃんからはこれ。

151212d.jpg

出来上がりにアイロンかけしてやらなきゃいけないのは面倒だけど、アクアビーズの方は鼻とか口に入ったら危ないと聞いたので・・・。
アイロンがけするまではいつ壊れるかドキドキで、haruが神経質になるのが難点だけど(笑)、気に入ってこれまた早速いくつも作ってた。
なぜかお兄さんも一緒になってハマってたりして。

そしてuzoicから(という名目で)は、こちら。

既に、これらを持っていて、レンガ積み木と組み合わせてしょっちゅう遊んでいるharu。

本当によく遊んでいて、色んなごっこ遊びが展開してるんだけど、もっと人形を増やして整列させて遊びたい!との本人リクエストがあり、今回追加してみた。

151212f.jpg

早速背の順並び(?)をさせたり、並んでプールの飛び込み練習をしたり・・・。
大満足だった様子。

そして、tomoからはちょうど学校の理科で作ったサッカーロボを持って帰ってきたので、それをプレゼントしてた。手抜き?
夏にロボスクエアで作ったサッカーロボと合わせて遊べそうかな?

そして私からは・・・これ!

151212e.jpg

4歳の誕生日にプレゼントしたお人形の追加冬服セットと、手作りクローゼット!
2段ベッドと同じシートを貼ったので、お揃いで使えるように。
洋服はC&Sさんのキットだけど、クローゼットはダンボールで手作り。
ちまちまハンガーなんかも作って、今までの洋服もかけられるようにしてみた。
キットの冬服は、ティペットやら本革製のブーツやバッグやら本格的でかわいい~♡
手持ちのharu用のティペットと比べると大きさがわかるかな?

詳細は別記事で。

こんな感じで、たくさんのプレゼントをもらい、たっぷり遊び、母特製手作りキャラケーキを食べ(これも詳細は別記事で)、夕食は本人リクエストのハンバーグを食べ、食後はみんなでwiiパーティして遊び、大満足の誕生日となったのでしたー。
ちなみに、1番気に入ったプレゼントを聞くと、プラントイのお人形とのこと。自分でリクエストしてたもんね。
たくさんの頂いたおもちゃたち、大事に遊んでね。

相変らず負けず嫌いで、兄とケンカすることもしばしばだけど、随分泣かなくなったな~。
習い事のピアノも英語もがんばってるし、幼稚園のマラソン大会もクリスマス会の演奏も年明けのなわとび大会の練習も一生懸命がんばってるharu。
来年の春には早くも卒園&入学。
どんな小学生になるのかな~。楽しみ!

151212.jpg
(109.3cm、16.2㎏)

6歳の誕生日おめでとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード