キャラケーキ~おさるのジョージ
haru6歳の誕生日に作ったキャラケーキ。

151212a.jpg

おさるのジョージをゲラゲラ笑いながら観ているジョージ大好きなharuに。

今まではチョコレートを使ってキャラプレートを作ってたんだけど、クックパッドで見つけたこちらのレシピが試してみたくなったので、生クリームのキャラケーキに初チャレンジ!

Cpicon 生クリームでお手軽キャラケーキ!! by Hananohi

チョコと違って、生クリームに色付けして作るのでお湯で温めながらやらなくていいし、クリームだから伸びがいいし、簡単綺麗でいいかも!
ちょっと色は薄めに仕上がるけど、この方がやさしい感じで好き。

ラインはもちろんチョコ使用。
色付けはいつものこれ。



ただ、この方法だとケーキ部分も自分で作らなければいけないという・・・。
なので、ケーキのレシピもクックパッドでセレクト。

Cpicon 簡単苺のムースケーキ by Nicholas09

こちらのレシピを参考に、ややアレンジ。

ケーキの土台部分はこちらを参考に、オレオを使った簡単生地にしてみた。

Cpicon 簡単フワトロ♥д♥ヨーグルトムースケーキ by はづきっち

本物のイチゴをたっぷり使って、後はヨーグルトと生クリームと砂糖だけなので、甘酸っぱくてさっぱりしてて美味しい!
写真だと分かりにくいけど、薄切りイチゴをきちんと型の周囲に並べてはりつけておいたので、横からの見た目もいい感じ♪
デコレーションが慣れてなくてイマイチセンスがないけど、フルーツ大好きな子ども達なので喜んでくれたかな。
ブルーベリーとか使ってもよさそう。

151213.jpg

ケーキ屋さんの誕生日ケーキももちろんおいしいけど、そこまでケーキ好きでない子ども達なので、この手作りムースケーキで今後も十分かな~。
予算もだいぶ安く上がるしね。

市販のケーキにのせる時はキャラチョコ、土台から手作りする時は生クリームのキャラケーキと今後は使い分ける事にしようっと。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード