ボレロカーディガン2種
年内に縫っていた、羽織り物。



... Read more ▼
haruがまだ2歳の頃に作った、hibi+さんのボレロカーディガンが、ちょっとした羽織り物として何年も重宝したので、サイズアップで2種類作ってみた。

まずは、前作ったのと似たような組み合わせでシンプルバージョン。

s497b.jpg

これまた2歳頃に初めて作ったラグプルの残り生地。
うっすら雪の結晶柄の入ったジャガードスウェットに、同色系の花柄リブを合わせて。

s497c.jpg

ボタンはシンプルにウッドボタンを1つだけ。

もう1つは、派手めのジャガードニットで。

s497d.jpg

これまたラグプル作った残りのフクロウジャガード。

s497e.jpg

こちらはウッドボタンを2つ。

どちらも、本格的に寒くなる前の秋口に重宝しました~。
今でも活用中。

着画。
s497f.jpg
((当時)5歳♀ 約108cm 約16kg)

実は1サイズ小さいんだけど、そんなに小さくも見えないよね。
下に合わせてるのは、ぺプラムT
短め丈がぺプラムにぴったり。

s497g.jpg

きちんと袖のあるカーディガンもお上品でいいけど、普段使いには袖の無いこんなボレロタイプの羽織り物の方が本人も着やすくて動きやすいみたいでお気に入り。
そして袖が短いと、身体が大きくなっても長く着られるのでお得感あるんだよね~。
これも、何年か着てもらいますよー。



布:
RickRack(雪柄 ジャガードスウェット/ベージュ杢)
SMILE(幅広スパンフライス/フルール/ハーブ)
    (フクロウジャガード/レッド)

パターン:
hibi+ (ボレロカーディガン・100)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
