いつの間にやら大晦日
毎年12月は過ぎるのが早いけど、今年は特にあっという間だった!

というのも、12月に入ってから部屋の模様替えをすすめていたから。
きっかけはこの春からharuが小学生になるので、机やランドセル置き場が必要になるって事。

今tomoが使っている子供部屋の作り付けデスクをharuに譲って、再来年には中学生になるtomoに個室を与える事にしたのだ。
なので、おのずと私がミシン部屋として使っている部屋をtomoに明け渡し、大量の裁縫グッズは納戸の一角に押し込み小さなミシンコーナーを作る事に。

まーこれが大変だった!
仕事が休みのたびに、新しい収納家具などが届き、開梱して設置し、来る日も来る日も片付け。
合間には年賀状作ったり、大掃除したり…。

私は主に模様替え&片付け担当だったので、今回大掃除は主にuzoic中心でやってもらって。

新たなお掃除グッズがかなり役立ったー!



そして本日大晦日。
毎年恒例の大晦日勤務を午前中で終え、午後からまた片付け…。
まだ少しやり残してるところがあるけど、それは年明けてやる事にしたっ!

とりあえず模様替え9割方完成♪

ちらっとビフォーアフターを。

以前のミシン部屋が…これ。
20151231211555f42.jpeg

以前アップした写真を代用。

そしてアフター!

20151231222034778.jpeg

ちょっといい写真はないけど、ベッドも入れてtomoにはもったいないくらいの部屋になった〜。

ちなみに、リビングに置いていたドールハウスも子供部屋に移動してすっきり。
ビフォー。
20151231211556073.jpeg

アフター。
2015123122203615f.jpeg

カウンターの裏側にピッタリハマるサイズの無印のスタッキングシェルフを置いて本棚に。

他の部屋の模様替えビフォーアフターも、改めてアップ予定〜♪

とりあえず年内になんとか形になってほっとした。
来年はもっと忙しくなりそうなので、身体にきをつけてなんとか乗り切るぞ!

みなさま良いお年を(^-^)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード