冬休み終了~
やっと冬休みも終わり、日常が戻ってきた~。

本当は、8日の金曜から幼稚園も小学校も始まってたのだけど、午前中で終わりだしその後3連休という・・・。
実質、明日から通常営業って感じかな。

冬休み後半あれこれ。

160111a.jpg

7日は七草粥・・・ならぬ七草雑炊。
uzoicも子どもらもおかゆが苦手なので、雑炊仕立てで。

そして3が日に初詣に行ってなかったので、1週間もたってから近所の神社へお詣り。

160111b.jpg

皆でおみくじひいたけど、tomoだけ大吉!
他3人は仲良く小吉でした~。
今年もみな健康で笑顔で過ごせますように。

なんて言ってる間に、uzoic咳風邪、haruも鼻風邪からの咳風邪、tomoも喉が痛いとか・・・。
年明け早々、みんな体調不良かいっ!
ま、私も年末ちょっと久しぶりに咳風邪ひいてたんだけどね~。

と言う訳で、せっかくの3連休もインドアでダラダラと過ごす。
ゲームしたり、テレビ観たり、カルタしたり。
haruはもうすぐあるなわとび大会へ向けてなわとびの練習もちょこっと。
私も年内にやり残した掃除や片付けもボチボチと。

160111c.jpg

haruはがっつり積み木遊びに没頭~。

さて、3学期はイベントも色々あってバタバタと忙しいぞ~。
明日からみんながんばろう!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード