移動ポケット
幼稚園の仲良しのお友達への卒園記念プレゼントに。

s601a.jpg
... Read more ▼
小学校で使うであろう移動ポケットを,、色違いの布でお揃いで作ってみた。

s601b.jpg

移動ポケットのパターンもいくつかあるけど、デザインの好みでバイアステープでぐるっと周囲をパイピングしてある、RickRackさんのパターンにしてみた。
中はティッシュ入れとポケットが1つとシンプル。

s601c.jpg

他のパターンを作った事ないのでわからないけど、布とバイアスの布合わせで楽しめるし、パイピングも思ったより簡単だし、使い勝手もいい感じ。
パイピングのカーブ部分がどうしてもちょっと引きつれちゃって難しかったけどね。

他にも、お友達の姉妹へお揃いギフト。

s602a.jpg

洋服を選ばないように、シンプル&地味目で、新1年生の妹ちゃんにはピンクでお姉ちゃんにベージュ。

別の友達姉妹にはちょっと大人っぽいかんじで。

s604a.jpg

こちらも新1年生の妹ちゃんにピンクで、お姉ちゃんにはネイビー。

s604b.jpg

ついでにお母さん(友人)にもティッシュケースを作ってみた。
s603a.jpg

移動ポケットにはみんな、テプラのアイロンテープでお名前プリントしたものをつけて。
ポケットの裏側で、普段は見えないところなのでいいかなーと。




みんな喜んでくれたのでよかった!
学校で使ってね〜♪



布:
手芸ナカムラ

タグ&副資材:
CHECK&STRIPE
パターンレーベル
手芸ナカムラ(バイアステープ、花モチーフ)

手芸材料の通信販売 シュゲール
 

パターン:
RickRack (移動ポケット【2】)
パターンレーベル (ティッシュカバーセット<生産終了>)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード