入学祝いにスタディタイム
haruの入学のタイミングで、目覚まし時計を探していてみつけたこれ。

160420.jpg

かなり使い勝手がよさそうなので、tomoの分もあわせて子どもそれぞれに2台分導入してみた。
... Read more ▼
簡単に言うと、アナログの目覚まし時計に、タイマー&ストップウォッチ機能がドッキングしたもの。

だけど、この計算された絶妙な角度がいいんだな〜。
アナログ時計も見やすく、ボタンも押しやすいこの角度。
カウントアップもカウントダウンもできて、アラームは音と光と両方め選べる。

この時計、ウチも利用させてもらってるあの100マス計算で有名な陰山英男さん監修の時計。
そりゃ子どもにとって使い勝手がいい訳だわ。

  

目覚まし時計としてはもちろん、100マス計算のタイム計測や、あと何分お勉強ね〜とか、2人とも毎日活用中。
陰山さん曰く、毎日のスケジュール管理にも役立つらしい。


お値段も、目覚まし時計としたらちょっとお高めだけど、入学祝いなんかには最適なんじゃないかな?
オススメです!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード