入学セット&給食セット
haruの入学セット。

s606a.jpg
... Read more ▼
幼稚園で使ってた、ブックバックや上靴袋もまだキレイで使えそうなんだけど、もう4年間も使ったし、私が新しく作り替えたかったので、小学校入学を機に一新!

数年前に買って温めていた、C&Sさんの入園入学セットのキット。
リバティのJenny's RibbonsやC&Sカラーリネンなど、色合わせしてある布がキットになってるので使いやすい〜。
かわいいリボンのワッペンもポイント。

バッグのサイズや作るものなんかは、アレンジして作成。

s606b.jpg
上靴袋は1本手持ちが好みじゃないので、2本の手持ちタイプに。
アクリルテープにレースをのせてガーリーに。

s606c.jpg
図書バッグは、内ポケットつき。
体操服袋は、フックにかけやすいように、持ち手の綾テープを付けて。
弁当袋は、長期休暇の留守家庭お弁当用。

s606e.jpg
移動ポケットは、キット付属のデザインではなく、RickRackさんのパターンで。
手持ちのリバティバイアスを使用。

s606f.jpg
机の横に掛けておくお道具袋は、学校指定サイズに調整、内ポケットに入れる物に合わせてポケットを仕切ってみた。

s606d.jpg
残り布でティッシュカバーを2サイズ。
ミニティッシュサイズと普通サイズ。
基本は移動ポケットを持って行ってるので、服にポケットがある時などに使用。

s607a.jpg
給食セットは、色違い3色の布で3セット作成。

s606g.jpg
食欲を邪魔しないような優しめのカラーで(笑)
ナフキンの周囲は巻きロック仕上げで洗いやすく乾きやすく。
タグや巾着紐のカラーなどもこだわって。

お名前タグは、すべてテプラで。


縫い付けタイプはリボンに印刷。


ナフキンなど縫い付けないタイプは、アイロン接着テープに印刷。


テプラガーリーならかわいい字体もあるので、お名前タグにも大活躍!

高学年になったらまた作り変えるだろうから、低学年のうちはピンクベースてかわいい感じにしてみた。
たくさん使っておくれ〜。



布:
CHECK&STRIPE (入園入学セットのキット 女の子用のセット)
手芸材料の通信販売 シュゲール
(生成り、ブルー、イエロー)

タグ&副資材:

手芸ナカムラ

パターン:
CHECK&STRIPE (入園入学セットのキット 女の子用のセット)
RickRack (移動ポケット【2】)
パターンレーベル (ティッシュカバーセット<生産終了>)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード