子どもの日プレゼント
今年のGWは、前半に旅行に出かけたので、後半はほぼ家の事をやって過ごした。
衣替え、ファンヒーター&加湿器の片づけ、扇風機出し、掃除などなど。

ずっと家事ばかりしていても楽しくないので、子どもの日には毎年恒例のプレゼントを♪

tomoにはこちら。

160505a.jpg

ミニチュアのビリヤードゲーム!

不二貿易 ミニ ビリヤード ゲーム 22276
B00IERNPX0


これが、ミニと侮るなかれ。
結構本格的な作りで、大人も楽しい~♪

160505b.jpg

そりゃ、クッションを使った本格的なプレーなんかは厳しいけど、ボールの質感なんかもなかなかだし、ビリヤードに親しむ分には十分かと。
大人も学生時代を思い出しつつ、子どもらも一緒に楽しんだ。
ちなみに、uzoicの実家に遊びに行く時に何度か持って行ったけど、お義父さんやお義兄さんや甥っ子たちも気に入ってみんなで楽しめてよかった!
ちょっと置き場所を取るけど、出しっぱなしでもインテリアになる・・・かな?苦しいか?(笑)

そして、haruへのプレゼントはいつものこれ。

レゴ (LEGO) フレンズ エマのデザイナーズハウス 41095
B00NGJOS1E

相変らずのクオリティ。
紫色の壁がおしゃれで、haruもめっちゃ気に入って完成してもドールハウス的に遊んだり、何度も崩して組み立て直したりして遊んでおります。
ただ、レゴシリーズは昔の物はすぐプレミア価格になっちゃうのね・・・。

今のレゴフレンズのハウスシリーズ?だとこれかな。
これもオシャレ。

レゴ (LEGO) フレンズ ステファニーのオシャレハウス 41314
B01J41ERCM


ボードゲーム、レゴ、共に着実にわが家に増えつつあります・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード