スクエアリュック~ピアノバッグ
haruのピアノの習い事用バッグを作ってみた。

s607a_201705140019415e2.jpg

... Read more ▼
幼稚園の頃は、幼稚園の中でやっている大手のピアノ教室に通っていたけど、卒園を機にtomoと同じ個人教室に変わったharu。
さすがに大手ピアノ教室の名前がドーンと入っているバッグは使いにくい・・・との事で新調。

今後、自転車で行く事も想定して、パタレさんのリュックタイプのパターンで作ってみた。

s607b.jpg

ピアノ用のバッグなので、それらしい布を使って、背面部分だけ撥水加工のナイロンキルト生地を使ってみた。
外がモノトーンなので、内布はかわいくピンクで。

Mサイズで作ったけど、名前の通りスクエアな形なので、ちゃーんとA4サイズも入る大きさ。
これは良い!使いやすい!
リュックだけではなく、ちゃんと持ち手もついてるのがポイント。
車で送迎する時なんかは、背負わず手で持ってトートバッグ風に持って行ける。

s607c.jpg

一応外ポケットのオリジナルファスナーに反射テープが付いてるんだけど、アクセサリーも兼ねてト音記号のリフレクターをつけてみた。


リュックの大きさも、1年生のharuにはMサイズでちょうどいい感じ。
本人も気に入ってくれたのでよかった。
これでしっかりピアノ通っておくれ~。

これはかなり実用的だったので、tomoの分も作る事にしたのでした・・・。



布:
(カーキ×黒)

今は売り切れのよう。
似たような楽譜生地はこの辺かな。
     


(ピンク)

副資材:
パターンレーベル(スクエアリュックファスナーセット)

パターン:
パターンレーベル(スクエアリュック・M)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード