スクエアリュック~男子習い事用
tomoの習い事用のバッグを新調。

s612a.jpg

... Read more ▼
haruのピアノバッグとして作ったスクエアリュックが思いの外使い勝手がよかったので、tomoの習い事用にも2サイズで作ってみた。

本体布に撥水ウレタンキルトを使ったので、丈夫で軽く水にも強いリュックができたー!

s612b.jpg

内布にも薄手の撥水ナイロンを使ったので、汚れにくいかな。
タグもそれぞれ底布の色に合った物をセレクト。
シンプルでいい感じのバッグができたー‼︎

Mサイズはピアノバッグに、Lサイズは塾のバッグに使用。
どちらもA4サイズが入るのでばっちり。
一度、中身が重すぎて肩紐が取れてしまった事があったので、しっかり縫い付けないとだめだねー。
肩紐がPPテープで細いので、重い物だと肩に負担がかかるかな〜。
肩パッドなどあるとよいかも。

キーホルダー代わりに、星型のリフレクターをつけて。


tomo本人も気に入ってくれたみたいでよかった。
たくさん使っておくれ〜。



布:
マブチネットショップ
 (ナイロンウレタンキルト/モスグリーン&紺)
 (撥水加工生地【ナイロンオックス5000】/赤&茶色)

どちらも現在取扱い無し。
似たような生地でこの辺かな。


布1000ネットショップ 楽天市場店
(紫&赤)

タグ&副資材:
アイ・リボン・テラキ

パターンレーベル(スクエアリュックファスナーセット)

パターン:
パターンレーベル(スクエアリュック・M&L)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード