お揃いレディーバグドルマン
久しぶりに会う友人の子供たちへ、お揃い服のギフト。

s614f.jpg

... Read more ▼
友人2人のそれぞれの娘っ子たちとウチのharu用に、色違いお揃いのドルマンTシャツを。

s614d.jpg

緑ベースのドルマンTは、お兄ちゃんともなんとなくお揃いで。

お兄ちゃんはいつものショルダーヨークTシャツ。

s614e.jpg

50cm残ってたボーダー布を使えて嬉しい♪
半端に残ってるお気に入りの布も使えるので、ショルダーヨークTは優秀パターンだと思う。
娘ちゃん用には色味的に地味なので、せめて胸と袖部分にリボンをつけて。

水色べースの方は、姉妹でのお揃いセットに。
爽やかな感じにしてみた。

s614a.jpg

同じく胸と袖に共布でリボン。

s614b.jpg

お姉ちゃんの方は、荒木由紀さんの本から、ノースリーブブラウスを。

s614c.jpg

ヨーク部分に同じくリボンをつけて、お揃い感を出してみた。
肩の開きは面倒なので片側だけで。

最後、haru用のドルマンT。

s614g.jpg

グリーンのドルマンと色違いで、チェック部分はダブルガーゼ。
同じように胸と袖にリボン。

着画はこちら。
s614h.jpg
(6歳♀ 約113cm 約17kg)

ちょっとチェックが微妙か…?
今回は布帛部分にダブルガーゼと綿麻のシャンブレー生地を使ったけど、もっと薄手のローン生地など使うとよいのかも。花柄とかレースとか使うとかわいいよね。

ニットと布帛と合わせたパターンってなかなかないので、これいいかも!
布合わせを変えれば、色んなイメージで作れそう。



布:
SMILE(マルチスラブリバー天竺/フォレストグリーン)
fabric bird(杢糸ダブルガーゼギンガム/チョコ・シルバーグレイ)
Rick Rack (綿麻シャンブレーストライプ/【ブルー地×白】)
jack&bean(綿20双糸天竺ニットボーダー/ターコイズ)
CHECK&STRIPE (CSオリジナル フレンチフライス/スモーキーピンク)

タグ:
パターンレーベル
ism-ハンドメイド・副資材

パターン:
ちゃきちゃきステッチ(レディーバグドルマン・110)
パターンレーベル(ショルダーヨークT・130)
(ノースリーブブラウス・130)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード