tomo12th Birthday♪
tomo、12歳になりました。

161001a.jpg

10/9の誕生日当日は、旅行に出かけている予定だったので、1週間も早く家族で誕生日パーティ♪
誕生日ケーキは母特製。
詳細は別記事で。

161001b.jpg

反抗期に入りかけてるtomoだけど、誕生日プレゼントは謎解き方式で欲しいとのかわいい(笑)リクエスト。
今年も母、がんばりましたよ。

161001c.jpg
解いた後のメモなので、書き込みあり。

使い回しのネタもあるけど、難しいのもあったらしく、しばらく楽しめた様子。

161001d.jpg
最後は全部のメモを集めて裏返せば…

お楽しみの誕生日プレゼントは…

ちゃーちゃんからは、uzoicセレクトの新しいボードゲーム。


これ、今は販売されてないらしく、プレミアついて?めちゃ値上がりしてる…

今手に入れやすいのは、ちょっとルールが簡素化されて遊びやすくなったこちらのファミリータイプ。


ボードゲームをやり込んでるうちの父子には、重量級のリバイズドエディションがよくてファミリーバージョンは物足りないらしいけど、一般的にはこちらの方がとっつきやすいかと。
重量級のはやれる事多すぎだし、ルールも点数計算も複雑で1ゲームに時間もかかる。でも面白い。

けんじいからは、言わずもがなのこちらのゲーム。

作りこみ系のゲームで、tomoはハマるかな~と思ったけど、実は最初は面白さがわからなかったらしくてとっつきが悪くてあまりやらなくて。しばらくしてからハマってたかな。

マイクラはガイド本があった方がいいだろうって事でこちらも。


さらに、父母からは、ストックしてたけどタイミング逃して長い事出し惜しみしていた(笑)こちら。

頻繁ではないものの、時々思い出しては大作を作って遊んでいるキュボロシリーズの追加。
メトロはトンネルタイプのブロックが多いので、見えない道を作りやすくて、消えたビー玉がどこに出てくるかわからないトリッキーな作品ができて面白い。
今は藤井四段効果で品薄が続いてるね~。2020年以降の入荷だとか!

161001e.jpg

小学校最後の年、反抗期に少しずつ入ってきているかな~という時期だけど、まだまだかわいい小学男子。
思い残すことなく、十分に小学校生活を満喫して欲しいね。
12歳の誕生日おめでとう!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード