fc2ブログ
保育参観&友人宅訪問
今日はtomoの保育園の保育参観。
朝から嬉しそうなtomo。

一緒に登園すると、狭い部屋に総勢50名程の親子が・・・。
最初はみんな親の膝に座ったりしていたけど、さすが年少クラス。先生の掛け声で、朝のお集まりが始まると、それぞれ椅子を自分たちで持ってきてちゃんと定位置に座ってた。すごいねー。
キーボードの音に合わせて、一斉に立ったり、礼したり、ジャンプしたり、カエルになったり・・・みんな笑顔で楽しそうで、親たちもビックリ。

080612a.jpgその後、歌を歌って、絵本を読んで、親子で工作の時間。
牛乳パックを使ったびっくり箱作り。
折り紙を切って貼ったり、絵を描いたり、結構苦戦しつつもなんとか完成!
出来上がったびっくり箱。tomoは開けるのをビビッてた・・・。

080612b.jpgお昼前には終わったので、一緒にウエ○トうどんで、サラリーマンたちに紛れてお昼。
その後帰宅して、家の中片付けたりした後、お菓子作り。
これを作ってみた。
・チョコ&クリームチーズのケーキ

甘いチョコ味の生地に、ほんのり酸味のあるクリームチーズがアクセントになってなかなかおいしい♪見た目も茶色に白のまだら(?)でかわいいし。

これを持って、アキゴンちゃんのお家に遊びに行ってきた。
幼稚園から帰宅したタイミングで早速お邪魔。
最初は恥ずかしがってたアキゴンもすぐに慣れてくれて、おしゃべりしたりと楽しく過ごせた♪
1時間くらいの短い間だったけど、久しぶりに会えてよかった~。

そして、本日最後のイベント・・・予防接種。
先月受けた日本脳炎予防接種の初回2回目。
今日は、あらかじめ注射するって言ってあったので、本人も覚悟はできてたようで、ジタバタせずに落ち着いてた。待ち時間もいつものようにしりとりをして時間をつぶし、注射もがまんして泣かずにあっさり終了。大きくなったもんだねぇ。
前回は、注射翌日の明け方に嘔吐したので、油断はならない。明日体調崩さなきゃいいけど。

そんなこんなで、盛りだくさんの1日でした♪
Secret
(非公開コメント受付中)

ごちそうさまでした♪
昨日は遊びに来てくれて、ありがと~。
ケーキ、おいしかったぁ♪
作り方、リンクはってくれたんだね。
今度、挑戦してみます(^_-)
こちらこそお邪魔しました♪
ほんとにバタバタしちゃってごめんね~(^^)ゞ
今度はぜひ、もうちょっとゆっくり会いましょう♪
一緒にトランプしよ(^^)v
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード