みーママ→ルクル
本日、uzoic夜勤入り。
と言う事で、tomoと2人で保育園お迎え後、直接みーママ宅直行・・・という予定だったのだけど。

仕事中、みーママからのメール。
「昨日の夜から発熱中」。
ありゃ~。大丈夫かな?
ほんと、ここんとこ気候が安定してなくて、夜なんて寒いくらいだもんね。
ゆっくり休んで、体をしっかり休めてください・・・。

って事で、お泊り計画はキャンセル。
保育園に迎えに行くと・・・満面の笑顔で私に寄ってくるtomo。
「きょう、みーママとこいく~」
ああ~・・・。

仕方ないので、泊まりにいけない事を話し、ゆっくり理由を話していると・・・みるみる曇るtomoの顔。そりゃそうよね~。
こうなったら言うしかないでしょ。魔法の言葉(大げさ)・・・「ルクル行く?」。
すると・・・みるみる笑顔になるtomo。
よかった~単純で(笑)

その後、ゆっくりルクルでご飯を楽しんで帰ったのでした。
みーママとこは、また今度行こうね。
みーママ早くよくなってね~。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード