ワンマイルバッグ・小
s3a.jpg
布:表地 手芸と生地の店 いすず (ギンガムチェックラミネート/ラベンダー)
 裏地 服地・布地のマツケ (コットンリネンクロス * ちっちゃなドット♪/グレイッシュベージュ×グレープ)
パターン:Rick Rackソーイング基礎bookより (ワンマイルバッグ・小)
... Read more ▼
s3c.jpg前回作ったプールバッグの残り生地で、作り方を覚えているうちに早速もう1個バッグを作ってみた。今度は小さいサイズ。
ちょっとだけ生地が足りなくなったので、バッグ口の折り返し部分を3cm→2.5cmに。これでおほぼ使い切り~。

今度は内布をコットンで。タグつきポケットもつけてみた。

s3b.jpgポイントにゾウのテープをはさんでタグに。

 
 「メール便使用可能」★【STUDIO M'/スタジオエム】テープ 全8種

s3d.jpg前回作ったプールバッグと比較するとこんな感じ。
丁度ひとまわり小さくて、私が今使ってるランチバッグサイズ。
ちょっとしたおやつや、おもちゃを入れるtomo用のバッグにする予定。

そういえば、今朝保育園で先生に「tomoくんのプールバッグってもしかしてお母さんの手作りですか?tomoくんにぴったりの好きな紫のバッグがよくあったな~と思ってたら、中に名前のテープがついてたんで。」と言われた。
おっ、先生よく気づいてくれたね!(笑)
そうよ、そうなのよ~。がんばって作ったのよ~。・・・とちょっと嬉しかったソーイング初心者なのでした♪

まだまだ作りたい物がた~くさん!
今、空いた時間は、ドラマ消化しつつ、縫い縫いの時間となっております・・・。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード