なぞなぞ
少し前にブームだった「しりとり」に引き続き、最近のブームは「なぞなぞ」。

「あかくて、まるくて、ちょっとすっぱいものな~に」

「きいろくて、ながくて、あまいものな~に」

「ちゃいろくて、あまくて、tomoくんがすきなものな~に」

(答え・・・順に「トマト」「バナナ」「チョコレート」)


実は、これにはきっかけがあって、夕食中にtomoが何かクイズを出したので「ヒントは?」と聞いたところ・・・

tomo「ヒントは『キリン』!!」と思いっきり答えを言っていたので、『ヒント』というものの何たるかを教えたら、ハマってしまったという訳。

お陰で夕食中に何度も「なぞなぞ」を出すtomo。ちゃんとご飯食べなさいよ~。

ちなみに、その「なぞなぞ」の答えというのはほとんど視界に入った物で、ヒントを出しながらそれを見ているのですぐに答えがわかるのであった・・・ぷぷっ。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード