あんまり寝ない
梅雨明けして夜も暑くなってきたくらいから、tomoの寝つきが格段に悪くなってきた。
それまでは最低でも30分くらいで寝てたんだけど、最近は平気で1時間以上かかる。

やっぱり暑くて寝苦しいからなのか、布団の冷たい所を探しているのか、ゴロゴロと動き回りなかなか寝ない。
私が寝たフリしてても、本当にウトウトして寝てしまっていても、1人で勝手にゴロゴロ、ウロウロ・・・。

私がやりたい事があるので、いなくてもいいかと思って、「お母さんちょっとやりたい事あるから、1人で寝られる?」と聞いたら、「いいよ~」との返事。
それで、1人残してみたら、しばらくして部屋から出てきて「やっぱり1人じゃねられん・・・」と結局添い寝(?)する始末。

休みの日でお昼寝してない時はさすがにすぐ寝るけど、保育園でお昼寝した時は絶対時間かかるんだよね~。寝付くのが23時くらいになることもザラ。
喉が乾くのか、夜中に起きることもある。

その上、朝も起きるのが早い(みたい)。
「みたい」というのも、親が目覚ましで起きる時間までは1人でゴロゴロしてたり、トイレに行ったり、リビングで遊んだりしているから。

勝手に起きてるからいいんだけど、ちゃんと睡眠は足りてるのか?
毎日暑くて、プールでも遊んでるし、運動会や夏祭りの盆踊りの練習とかもあるみたいだし、結構疲れてると思うんだけど。いくらお昼寝してるとはいえ、23時に寝て6時前に起きてたら7時間睡眠だよ・・・。

まだまだ運動量が足りないって事?
あんまり寝なくてもいい体質なのかねぇ?
睡眠たっぷり取らないと、大きくなれないよ~。

「tomoくんあんまり寝らんけん、おおきくならんっちゃんねー」
よく言ってるから、本人結構気にしてるのか?
あんまり言わないようにしようっと・・・。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード