アウトレットと友人来訪
uzoic夜勤のため、金曜夜からtomoと2人で2泊3日みーママ宅コース。

080719a.jpg
土曜日はせっかくだからお出掛けしようと、久しぶりにマリノアのアウトレットへ。
増床してからは初めてかな。
tomoはとりあえずレゴの店にトラップさせておいて、みーママと交代でブラブラ。
洋服はあまりいいのがなかったけど、アクタスキッズなどの子供グッズやら、インテリアショップやらを眺めるだけで楽しかった~♪

お昼は、ビームスカフェで、おむすびとうどんとおかずがついた”ビーむすセット”を食べた。子連れでの大丈夫かな~と心配したけど、穴場なのか人も少なくて大丈夫だった。
tomoは時々ギャーギャー騒いで、ちょっと迷惑だったけどね。

戦利品はtomoが気に入ってず~っと離さなかった、手作り万華鏡キット
帰ってきて早速作ってみた。光に向かって見てみるとキレイ~♪
水を入れたボトルのタイプで、中身を色々変えられるので長く楽しめそう。
tomoもかなり気に入ったようで、キレイな絵が現れたら「ほら!いまこれキレイやけんみて!tomoくんがうごかしちゃーけん!」と人に無理やり見せる始末・・・。ま、気に入ったならいいけどね。


翌日曜日。
いつものように私は朝寝坊させてもらって、のんびり。
午後からは、ウメガエモチちゃん一家が、お中元を持って遊びに来てくれた。
久しぶりに会った次男君はふっくら赤ちゃんらしくなってて、ますますかわいくなってた~♪
長男君とtomoも今までにないくらい2人でなかよく遊んでて、おやつを食べた後はtomoの方から「いっしょにあそぼ~」と誘うという驚きの発言!(笑)

ウメガエモチちゃんと2人、ホームでリラックスしてるtomoと、アウェーでやや緊張している長男君で丁度いいバランスで遊べるねーと言って笑ってた。
後半、だんだん慣れてきた長男君に押され気味だったけどね(笑)

そんな感じで、とっても仲良く遊ぶ子供たちを見て(初めてかも!)、親は久しぶりにおしゃべりできて、楽しかった~。
今度はまたゆっくり会いたいね。
Secret
(非公開コメント受付中)

家族ぐるみで。
急に押しかけてごめんなさい。ホント<(_ _)>
長男の貴重なアウェーでの遊び場所なのよ。みーママ宅は。
どこでもすぐにホーム化させて、暴れ始めるので。
ちなみに、長男はみーママを親戚と思っているフシが。
確かに、変な親戚より親しくさせていただいてるからねぇ。
これからも末永く、家族ぐるみのお付き合いを。(*^_^*)




こちらこそ~
確かに、親戚みたいなもんかもねー。
ホント、子供らが仲良く遊んでる姿を見られて嬉しかったよ。ここまでくるのに何年かかったことか(笑)
こちらこそ末永くよろしく(^_-)☆
また遊びに来てね♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード