楽器の音色
最近、ピアノやギターに興味が出てきてよくuzoicと一緒に鳴らしてるtomo。
メタロフォンやハーモニカなどの楽器で遊ぶ機会も増えてきた。
歌も好きなようで、よく1人で歌ってる事がある。

そんなtomo、最近の特技(?)は流れてきた音楽の楽器の種類を指摘するというもの。
車の中で聞いてる音楽や、TVのCMなんかで流れてきた音楽を聴きながら

「あっ、これはピアノひきようね~」
「これは、ギターやね」
「これはハーモニカっちゃない?」
「ギターとカスタネットといっしょにつかいよ~ね」

などなど。
もちろん間違ってる事もあるのだけど(バイオリンの音をギターって言ったり)、なかなか鋭い指摘も多い。(親ばか)
楽器の音色を分析するのって・・・まんまuzoicのやってるのとそっくり。
曲聴いて、ギターやらベースやらドラムやらの音をよく分析してるもんねー。
そんな姿を見せた事はないと思うのだけど、やっぱり遺伝?
少なくとも、音楽好きには間違いなさそうね。


そんなtomoと2人、今日は恒例のルクルでディナー。uzoic夜勤入りなのでね。
いつも、食後にサーティーワンでアイスを食べて帰るのだけど、今日は入る時に見かけた入り口に設置してあった自販機のセブンティーンアイスが食べたいと言う。
それなら安上がりで済むので、もちろん異論もなく、外のベンチでデザートタイム。
080725.jpg
選んだのは大好きな紫色のグレープシャーベット。
31よりもややケミカルな味だったけど、お値段が1/3くらいなのを考えるとこっちで十分。
クーラーでキンキンに冷えた店内で食べるより、外のまだ暑い空気の中夕焼けを見ながら食べる方がアイスはおいしいかも。
次回からは帰りはこのコースかなー。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード