三角スタイ&バンダナスタイ
s5a.jpg
またまたスタイ、懲りずに色々作ってみた。
生地や形を変えて3種類。
... Read more ▼
写真左から・・・
<バンダナスタイ>
布:表地 こっとんプラネットドットプリントWガーゼ/ブラウン)
  裏地 近所の手芸屋さん(パイル地/クリーム)
パターン:ハンドメイドのココロ無料型紙 (バンダナスタイ

<三角スタイ>
布:表地 こっとんプラネットいちごプリントWガーゼ/クリームイエロー地)
  裏地 キンカ堂池袋KN店◇ワッフル無地カラー1/オフ)
パターン:ハンドメイドのココロ無料型紙 (三角スタイ

<シンプルスタイ>
布:表地 こっとんプラネットブロックプリントWガーゼ/ベージュ)
  裏地 キンカ堂池袋KN店◇ワッフル無地カラー1/オフ)
パターン:Check & stripe standardより/スタイ)

s5b.jpgこれまた、一応リバーシブルでも使えるように裏側もテープやワッペンでちょこっと飾りつけ。
間に撥水布入り。

シンプルなスタイは、前回作ったまんまるスタイと形が似てるけどやや大きめ。
こちらは紐をはさむだけなので簡単。実際つけてみるとどっちがかわいいのかな~。

s5c.jpg三角スタイや、バンダナタイプはデザイン的に1歳過ぎても使いやすいかな?
バンダナにはかわいいハチのタグもはさんでみた。濃い目の色で、ちょっとシックに。

いちごちゃんの三角スタイは、かわいくてお気に入りだけど、バイアス包みが難しかった・・・。裏側から見たら、針が落ちてる箇所多数。リバーシブルといいつつ、表側しか使えないかも~。

こんな中途半端な出来ですが、またもやもらって下さいな~mizさん。

Secret
(非公開コメント受付中)

おおおお~~~♪
ちょっとPC立ち上げ損なっていた間に着々と♪
わ~いわ~い♪♪♪
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
