楽しい・・・はずの海水浴
昨日の日記にも書いたように、今日は朝からお出かけ。
心配していたuzoicの体調も、tomoの体調も、ほぼ良好という事で、行ってきました~海水浴!
今年初!・・・というか何年ぶり?(3年前の沖縄以来?)

080802a.jpg志賀島の休暇村海水浴場へ。
夏休みの週末ということで、混雑を予想してたけどそうでもなかった。
天気はよかったのだけど、海を見てみると風のせいか結構波があって、満ち潮気味。
「うみにいくー!うみにいくー!」と散々騒いで楽しみにしていたtomo、実際に波を間近に見て緊張の面持ち・・・。あれ?大丈夫か?

080802d.jpgとりあえず、浮き輪とビーチボールを抱えて、波の近くへ・・・。
ザッパ~ン!
波が足にかかり・・・ピタっと立ち止まるtomo。
遠くを見つめる無表情のtomo・・・。おいおい。

全く動かなくなったので、私が無理やり気味にtomoを抱っこして、ザブザブと海の中へ。恐怖で表情が固まるtomo。
「こわい~!もどる~!!」
やっぱだめかー。

とりあえず、男2人でビーチボールで遊んでもらってる間に、私は一人でシュノーケリング♪
でも、波が強くて砂が巻き上げられてて視界がイマイチ。しかも、海水浴場じゃやっぱり魚なんかはいないよねー。
戻ってから、再度tomoを浮き輪に乗せて強制的に海の中へ。
またもや恐怖に顔が引きつるtomo。
「いやだ~!こわい~!!あっち、あっち、もどる~!!(泣)」
・・・その後、足に波がかかるのさえ嫌がるようになったtomoでした。逆効果じゃん!

080802c.jpg仕方ないので、もう無理強いはやめて、男2人は砂浜で山作り。私はシュノーケリングを堪能。
今年は、みんなラッシュガードを用意して、tomoにはさらにUVカットのキャップや水中のぞきメガネなんかも用意して万全の体制で海水浴に挑んだんだけど、海の楽しさを伝えられず・・・残念。

格好だけは一丁前でめちゃ泳げそうだけど、実は泳げない男共2人→

私だけがしっかり海を堪能して、休暇村の温泉「金印の湯」へ。
この海水浴場、泳いだ後に温泉に入ってさっぱりできて、クーラーの効いた施設内でゆっくり休憩できて、おいしい海の幸が食べられるレストランもあって、なかなか素晴らしい。

この温泉は、「ナトリウム・カルシウム塩化物強塩温泉」という名のほとんど海水のようなお湯で、傷とかあったら染みるし、しょっぱいんだけど、もちろん普通の温湯シャワーもあるので体洗ったり最後に流せるので大丈夫。
さっぱりすっきりしてから、お腹を空かせてレストランへ。

今日は施設内の海鮮料理じゃなく、近くのイタリアン
釜焼きピザに、アサリとサザエのパスタ・・・めちゃめちゃおいしゅうございました♪サザエさいこー。

最後は休暇村に戻って、定番ソフトクリームを食べてから帰宅。
帰りに、波が穏やかそうな磯遊びスポットを見つけたので、今度はそこに行ってみようかな~。

tomoに「今日、海水浴楽しかった?」と聞いたら・・・
「たのしくなかった」だと。
むむ~。まずはもっと水に慣れなければ!
自宅で頭シャワー、プール遊びで強化特訓だ!!
Secret
(非公開コメント受付中)

ぷぷっv-290
毎度(沖縄のときもコメントしたような)tomoくんとuzoicの泳げないネタに反応しちゃいます。
思い出すなぁ(笑)

我が家も水泳好きの私とあんまり泳げない(私的には十分だと思うんですが、本人曰くかなづちレベルらしい)Dax。
栞菜はどうなるか・・・
おそらく後者の予感。
とにかくビビリだし!
海水浴デビューはまだまだ先になりそうです。
将来は、目指せ栞菜とダイビング!なんですけどね~。
栞菜ちゃんもビビりなんだねー。
tomoもかなりのもんなんで、なんか損してる気がしてねぇ。

海で泳いで、シュノーケリングとかしたら気持ちいいのにね~。もちろんダイビングも!
志賀島でもダイビング体験とかしてる集団を見かけて、いいな~と思っちゃったよ。

久々のシュノーケリング、生き物何にも見られなかったけど、プカプカ浮いてるだけで楽しかったよ~♪
あ~ダイビングとは言わないまでも、一緒にシュノーケリングできたらいいのになぁ・・・。
プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード