スポンサーサイト
八女旅行
一足早くお盆休みをもらって、けんじい&みーママと私とtomo4人で、八女旅行へ行ってきた。
通常業務のパパはお留守番・・・。すまんね。

昼前にけんじいに車で迎えに来てもらって、出発!
途中の広川SAでお昼を食べようと思ってたら、10月まで改装工事中・・・。あらら。
簡易食堂のような所しかなくて、そばやラーメンやカツ丼などの微妙~なランチで済ます。

その後本日の宿へ。
泊まったのは「グリーンピア八女」。
部屋はいたって普通~の和室だけど、広い敷地内にたくさんのレジャースポットがあって、ファミリー層にぴったりな感じ。

とりあえずまずは、今回のメインともいうべきプールへ3人ででかけた(みーママはお留守番)。
ここのプール、流れるプールに、スライダーも何種類かあり、なかなか楽しそうなレジャープール。
前回の海水浴のリベンジ!ということで、意外にtomoもわくわくして出かけたのだけど・・・その後のtomoの様子は予想通り(笑)

派手に水しぶきを上げてスライダーを落ちてくる人たちを見て、緊張で固まるtomo。
まずは慣れること!と流れるプールに浮き輪につかまってしばし漂っていると・・・緊張気味に体を固くして浮き輪につかまっていたtomoが、急にバタ足しだした!真顔で!!(笑)
早く1周して出たいからなのかよくわからないけど、周りの迷惑を顧みずしぶきをあげまくって泳ぐtomo。理由はどうあれ、やればできるじゃーん。バタ足できるとは知らなかった。浮き輪持ってバタ足できれば、今は十分じゃない?

その後、短いスライダーに挑戦しようとするも恐怖に引きつり断念。
次に子供用の小さな滑り台に果敢に挑戦するも、着水に失敗して頭まで水没して我を忘れるtomo・・・。
目や鼻や口に水が入り、泣くのさえも忘れて、ただひたすらビックリして固まってた。ぷぷっ。
もちろんそれ以降、一切滑り台は滑らず。あ~さらに水に対する恐怖をうえつけてしまったかもー・・・。

でも、最後はまた流れるプールに入りたがってたし、プール遊びの感想を聞いたら「たのしかったー。すべりだいはこわかったけどね。」と言っていたので、それなりに楽しんだのかな?
私はスライダーを何回か滑ったので、満足!
080812a.jpg
←部屋に戻り、リラックスして前転の練習をするtomo

夕食の会席はおいしく、その後入った温泉が最高!
最近できたばかりという「たたみ風呂」がよかった~。滑らないし、なんかリラックスできるし。
露天風呂も気持ちよくって、みーママとtomoと3人で長い事入ってた。
tomoもプールの時とうってかわってリラックスしてはしゃぎまくり。幼児プールとほとんど変わんないと思うんだけどなぁ。
080812c.jpg
夜は、4つ布団を並べて早めに就寝・・・。

       くつろぎすぎ!→

080813a.jpg
翌日は、チェックアウトまでゆっくり過ごし、その後近くの渓谷まで足を伸ばしてマイナスイオンをたくさん吸ってから早々と帰路へ。

昼過ぎには自宅に到着。
お昼ごはんを食べて、しばらく部屋でみーママやけんじいに遊んでもらって、2人は帰っていったのでした。

短い旅だったけど、リフレッシュさせてもらいましたー。
みーママ&けんじい、サンキュー。
uzoic、何度も言うが、すまん!
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード
