夏休み工作
tomoのお盆休み最後の週末。

土曜日は、振り替え出勤の私は仕事へ、tomoとuzoicでお留守番。
天気もイマイチだったので、八女旅行のお土産で買ってきていた、木工工作キットを2人で作ったらしい。

080817a.jpg近くの店に、絵の具を買いに行って、帰ってきて塗り塗り・・・。
絵の具を使うのは始めてのtomoは、とっても楽しかった様子。
単色で使うのは嫌で、どうしても混ぜて使いたがったらしく、塗られた色はどれも微妙~な渋~い色(笑)

その後、釘をトンテンカンと打ち付けて、ボンドで組み立てて・・・結局2日がかりで出来上がったのはこちら!
080817b.jpg立体コリントゲーム。
釘に輪ゴムをつけて、ビー玉を転がすというもの。
旅行先のホテルのお土産屋で見つけて、こういうのtomoは好きそうだなぁ~と思って見せたら、案の定すごい食いつきようだったので買ってみたのだ。
作るのは結構大変だったらしいけど(uzoic談)、自分たちで作ったんだから、喜びもひとしお。tomoはもちろんかなり気に入って、ず~っと遊んでた。

それにしても・・・渋い色使いでしょ?(笑)
ゴールのシマシマの輪は、あまりに地味なできばえに、uzoicが急遽手を加えたらしいけど、他のは全てtomoの色指定。
でも、こうやってみると、よく言えばシックで、インテリアにも馴染みやすい・・・かも?

日曜日の午後からは、ちゃーちゃんちへ。
カルタやボールでたくさん遊んでもらい、いつものようにおいしいお料理&デザートを頂いて、大満足のお盆休みの締めくくりとなったのでした。

さあ、明日から久しぶりの保育園。
楽しく行けるかな?

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

kaoringo

Author:kaoringo
2004年10月9日生まれの息子
「tomo」と
2009年12月11日生まれの娘
「haru」の母
パート薬剤師

メインサイトは「Ringoic Home

MY PAGE
最新記事
最新のコメント
Instagram
Twitter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
ブログ内検索
リンク
カウンター
いくつになったの
RSSフィード